【新藤修一の仕事場】から月例展を独立させました。
by snd_ph
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
検索
タグ
(22)
(22)
(22)
(22)
(22)
(22)
(20)
(20)
(20)
(18)
(18)
(18)
(17)
(17)
(17)
(16)
(15)
(14)
(14)
(14)
カテゴリ
全体
管理人
参加作品
以前の記事
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
最新のトラックバック
TB
from たこの庭には帰れない
これは何蚤でしょうか
from 七匹目のどじょう
マクロ
from ヨンイチマルログ
OLYMPUS デジタル..
from 本ナビ!映画ナビ!音楽ナビ!3
さくらんぼ
from 今夜もeat it
「陶磁器」
from Ayshのフォトログ ~右手..
陶磁器
from ヨンイチマルログ
おやつ
from One year later..
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2月いっぱいで月例展休止のお知らせ
ブログでは既に告知しましたが
2月いっぱいで6年半継続してきたこの月例展を一旦休止させて頂きます。
長い間お付き合い頂き、有り難うございました。

ゾロ目会や散歩はこれからも継続の予定です。
また、4月からは写真教室もスタート致します。

2011年5月より、この月例展はBENさんによって
新・月例展@BENとして新たに引き継がれました。


BENさん、よろしくお願い致します。
[PR]
# by snd_ph | 2011-02-28 23:59 | 管理人
35: 平尾秀明氏
b0173807_10425610.jpg
新藤様

最後にバシッとブツ撮りで決めようと思っていましたが、結局究極の手抜きで締めくくることにします。
あ、腕が写っているから手抜きではないか・・・・(^_^;)

いまこれを書いてるときも、メイは私の腕を抱え込んで枕にしています。
猫は体温が高いので、枕にされているこちらもとても暖かいんですね。
でも、左腕が動かせませんし、時間が長くなると猫程度でも腕が疲れてきます・・・・。

iPod Touchで撮影。
Camera RawとPhotoshopで調整。

では、今までありがとうございました。
お疲れ様でした。

平尾秀明


白ヒゲ:
[PR]
# by snd_ph | 2011-02-28 10:49 | 参加作品
34: 鬼久保智裕氏
b0173807_10331181.jpg
新藤 さま

今月もお世話になります。

今月のテーマ 暖かいもの・熱いもの
冬、暖かく 夏に熱い太陽を被写体にしました。
他の方も太陽をテーマにされていましたので、僕らしい方法で太陽を
撮影してみました。
あまり一般的ではありませんが、Hαフィルターを透しの太陽です。
これからのエネルギーとしても大いに注目を浴びている・・・という意味でも
”ホット”な被写体ではないでしょうか?

限られた期間内での撮影ですので、太陽の活動までは選べませんでしたので
少々見ごたえのない太陽の姿ではありますが、小さいながらプロミネンス・
ダークフィラメント等ごらんいただけると思います。

月例展の応募は、一年ほどでしたが、お忙しい中大変ありがとうございました。

鬼久保智裕


白ヒゲ:
[PR]
# by snd_ph | 2011-02-28 10:38 | 参加作品
33: 杉並区のayakoさん
b0173807_10151990.jpg
新藤さま

お世話になっております。
最後の月例をお送りさせて頂きます。

今日の昼下がり、のんびりと近所を散歩しましたが、気付くと
うっすら汗ばむ程の陽気でした。
改めて春はもうそこまでと感じました。
それと引き換えに大気を浮遊するものにくしゃみ止まらず、
コンビニでマスクとティッシュ一箱を購入、ビニル袋を不恰好に
ぶら提げていたのは秘密ですが・・・。

ベンチに座ったり、立ち止まったり、人々の穏やかな休日風景を
暫くぼうっと眺めていました。
そんな折、嗚呼~いいな~!と思わず心中叫んでしまった光景。
ポカポカ陽気の中でお昼寝してみたい・・・。
なんだか包まれちゃいたい・・・。

因みに、ハンモック、今の時期はあったか布地ですが、
春夏はあみあみネット仕様になるそうです。

こちらには少ない参加でしたが、ペーペーにも関わらず暖かい
コメントを寄せて頂きどうもありがとうございました。
そして、長い歳月の大偉業、本当にお疲れ様でした。
新しい門出のご成功、益々のご活躍を心よりお祈りしております。

-敬礼-

杉並区ayako

(EOS 20D+18-55 1/125 f8 ISO200) 


白ヒゲ:
[PR]
# by snd_ph | 2011-02-28 10:21 | 参加作品
32: 東京都 おの なおこさん
b0173807_0161736.jpg
新藤様

毎月の丁寧な講評、ありがとうございました。

毎回、新藤様のコメントが楽しみで
掲載されるまでかな~りドキドキしていました(笑)

1年半、多くの事を学ばせて頂きました。とても楽しかったです。

お疲れさまでした・・・今後は教室の方でよろしくお願いいたします。

ちょっと一服、お茶でもどうぞ、、
EOS5D2+100Macro+580EXⅡ
===
東京都 おの なおこ
http://naoko0321.exblog.jp/


白ヒゲ:
[PR]
# by snd_ph | 2011-02-28 00:23 | 参加作品
31: Ben氏
b0173807_052667.jpg
新藤さま、お世話になります。

月例展、もう6年半が経過したのですね。
私にとって月例展とは、単に作品作りの切っ掛けというよりも、参加された皆さんの近況とかエピソードも楽しみでした。
これからもずーっと継続するモノと思っておりましたので、今月で終了と聞いてビックリです。
忙しさにかまけて作品を提出できなかった事が、今から考えると とても悔やまれます。

ここまで継続できたのは、新藤さんの人望の厚さ、そして組長?としてのお人柄、努力の賜物と思います。
が、ここでヤメてしまうなんて勿体ないです。
非力ですが、是非、私にこの月例展を、このブログごと引き継がせてください! (汗)
教養の無い私は、新藤さんと同じ様には月例展を継続する事は無理と思いますので、大胆なルール変更を伴いますが、何とか少しでも継続させたい... という一心で、努力したいと思います。
どうか暖かい目で見守っていただき、この先も今まで同様 皆さんが気楽に参加してくれる「 新・月例展 」を目指しますので、応援とご協力の程 宜しくお願いします...。

( 作品の方ですが、被写体は赤外線ストーブ( ハロゲンヒータ菅 )です。)

-----------------------------------------
Ben Web.
http://exben.exblog.jp
http://www.studio-ben.jp


白ヒゲ:
[PR]
# by snd_ph | 2011-02-28 00:13 | 参加作品
30: 嘉山貴洋氏
b0173807_20401278.jpg
白ひげ先生、大変ご無沙汰しております。
何とか早々に生活を立て直して(^^;
ふたたび月例展に参加させていただこうと目論んでおりましたが
残念ながら間に合わなかったようです。

とはいえ、これまで お忙しい中での運営や評価、アドバイスなどなど
白ひげ先生のご負担は、とても多かったことと思います。
これまで、ほんとうにありがとうございました。

さて、「暖かいもの」と言うよりも「温かいもの」になってしまい、
また、滑り込み投稿のため、雑な写真で恐縮ですが、練炭七輪を撮りました。
夏に触っても温かく、冬に触っても温かい
また、中に炭が入っていても、入っていなくても温かい・・・。
不思議な素材である珪藻土製の七輪です。

これまで、さまざまな種類の七輪を使ってきましたが
この数年は、練炭七輪で落ち着いています。
千円ちょっとの価格も、消耗品として使うのにはとてもありがたいところです。

それでは、今後も「shindoのブログ」の更新を楽しみにしております。
繰り返しになりますが、本当にありがとうございました。
そして、お疲れさまでした。

また、いつの日か月例写真展が開催され
COSMOSで沢山の方とお目にかかれる日を、ひそかに期待しております。

嘉山貴洋

EOS5DⅡ EF50mmF1.8Ⅱ ISO200 絞りF1.8 シャッタースピード3秒 環境光+白ひげフラッグ


白ヒゲ:
[PR]
# by snd_ph | 2011-02-27 20:44 | 参加作品
29: 伊藤英夫氏 
b0173807_20334534.jpg
いつもお世話になっています、東大和市の伊藤です。最後の月例写真の提出となりました。参加するようになって4年が過ぎました、長い間ご苦労様、そしてありがとうございました、この場をお借りしてお礼を申し上げます。
この年になってお散歩写真を楽しめるようになったのも新藤様のおかげでございます。玉川上水で始めた頃がとても懐かしくブログを二つも続けられる自分にも驚いています。最近の口癖は「人生はけっして長くない」とつぶやいながらお散歩写真を撮っております。

写真は名栗ダムの湖面、やがて温んでくる日が楽しみです。
D3s 70-200 F2.8

http://blog.goo.ne.jp/studionow/
http://studionow.exblog.jp/

東大和市 伊藤 英夫


白ヒゲ:
[PR]
# by snd_ph | 2011-02-27 20:38 | 参加作品
28: 琥珀亭氏
b0173807_20293647.jpg
新藤様

月例、いろいろとありがとうございました。
オマージュとして、2008年の夏に横須賀で撮った写真を送らせて頂きます。

いろいろと勉強させて頂きました。
また、これからも宜しくお願い致します。

琥珀亭


白ヒゲ:
[PR]
# by snd_ph | 2011-02-27 20:32 | 参加作品
27: 安田 有氏
b0173807_20222715.jpg
新藤様

安田です。

今月のテーマ発表後、すぐにホットカルピスの写真を撮る、と決めたまではよかったものの、
撮っても撮っても思うように撮れず、気づけば今日が締切日・・・となってしまいました。
結局、一番最初に撮ったものを提出します。(すでにお見せして、アドバイスもいただきながら、申し訳ないです。)

月例展、先月の年賀状からの参加でしたが、あらかじめ作ってあったものなので、ほとんど最初で最後の参加になってしまいました。
先日、月例展の最初のころから拝見させていただきました。
目を見張る写真ばかりで、アマチュアの方の投稿も多く、月例展を通して腕を磨いているさまを実感できました。

新藤さんの月例展は、休止ということですが、自分で勝手に6年半分のテーマをさかのぼってチャレンジしてみようかな、と思っています。
長い間お疲れ様でした、写真教室、応援しています(そのうち参加したいかも?)。

EOS50D Canon70-200/2.8L @115mm 1/20秒 f/3.2 ISO100


白ヒゲ:
[PR]
# by snd_ph | 2011-02-27 20:27 | 参加作品