人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【新藤修一の仕事場】から月例展を独立させました。
by snd_ph
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
タグ
(22)
(22)
(22)
(22)
(22)
(22)
(20)
(20)
(20)
(18)
(18)
(17)
(17)
(17)
(16)
(15)
(14)
(14)
(14)
(14)
カテゴリ
全体
管理人
参加作品
以前の記事
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
35: 廣畑 勝則氏
35: 廣畑 勝則氏_b0173807_15124663.jpg
新藤様
お世話になります。

プレーンなカップ、積み重ねに苦労しましたが。
グルーガンにて固定できました。
調子に乗ってスプーンも載せてみました。

バランスって難しいですね(w

白バック紙  バンク1灯




35: 廣畑 勝則氏_b0173807_1515680.jpg
35: 廣畑 勝則氏_b0173807_15152573.jpg

というわけで期待はずれかもしれませんが3Dです。
凝ったことを考えていたのですが、素朴なモノで敢えて挑戦(時間がないともいう)しました。
3Dでのリアリティーはモノの正確さはもちろんですがやはりライティングとアングルが重要なのかなあとい思います。
最近はHDRIを使用したIBLレンダリングがはやってます、楽で速いのですがやはりライトを駆使して
作る方が楽しいですし、実際の撮影のように追い込んでいけます。
3DCGはカメラマンにとっては絶対にアングルとライティングでアドバンテージがあるとおもいますので、機会があれば
取り組んでみるのもいいとおもいますし、今後必須かもしれませんね...

使用ソフトはmodo203、1280×960でレンダリングで15分です。
ちなみにマシンはG4MDDです...最近の8コアなどでは多分超快適でしょうか。
制作過程も写真つけておきます。
一枚はモデリング画面、もう一枚はレンダリング中です。

説明不足でスミマセン。ではでは、グッズ考案中でっせ♪

---------------------------------------------
グラフィックデザインエディット 廣畑 勝則
http://www.sarumac.com


白ヒゲ:廣畑さま、こんにちは。前回の陶器?の時以来? その時の3Dも見事でしたが今回のものは
更にスキルが上がっているかも。ため息が出ちゃいますね。
もうこのコーナーの存続意義を問われる作品の仕上がりです。(笑
座布団2枚進呈です!!
by snd_ph | 2009-06-29 15:20 | 参加作品
<< 36: 伊藤英夫氏 34: 岩切天平氏 >>