人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【新藤修一の仕事場】から月例展を独立させました。
by snd_ph
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
タグ
(22)
(22)
(22)
(22)
(22)
(22)
(20)
(20)
(20)
(18)
(18)
(17)
(17)
(17)
(16)
(15)
(14)
(14)
(14)
(14)
カテゴリ
全体
管理人
参加作品
以前の記事
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
42: 杉並区のayakoさん
42: 杉並区のayakoさん_b0173807_21545449.jpg
新藤さまこんにちは。
今回こそはと思いようやく初めて参加させて頂きます。

被写体は、先日旅先の多肉植物をメインに取り扱うお店で一目惚れをしたサボテンです。
ポピュラーなものから、見たことのないような珍しいものまで並んでおり、それぞれ名札が付いておりましたので、近寄ってみると、このサボテン“玉公羽”とありました。
なにかどこか馴染みのあるようなお名前…。
フサフサ感もなんとも言えず、即買いでした。
他にも4つ全く異なる多肉植物購入。
(因みにその名前、ググっても出てきませんでした。)

暑い午前中クーラーの下で挑んでいたら、微妙にフサフサが風に揺れ動くので、消して汗にまみれて撮影しました。

斜め上から丸みが出せたらとはじめ思いましたが、何せ表面がフワフワなので意外に立体感が無く、、真上から直球でいきました。

稚拙ですがどうぞ宜しくお願い致します。

20D EF28mm クローズアップレンズ 自然光




ayakoさん、こんばんは。月例展は初参加ですよね??
それはさておき、サボテンですね〜。
野暮天な私的には、取りあえずタマちゃんとこのサボテンを呼ぶ事にしましょう。
は、さておき。
何か・・先日の日食を思い出してしまうのです。
そういう意味でタイムリー? 直球と書かれておりますが
ayakoさんの真面目さが現れている感じでしょうか。
これをスタートに是非これからも参加して下さい。
ご祝儀の座布団1/2枚。進呈です。
by snd_ph | 2009-07-26 22:15 | 参加作品
<< 43: 木村弘好氏 41: 木原盛夫氏 >>