【新藤修一の仕事場】から月例展を独立させました。
by snd_ph
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
検索
タグ
(22)
(22)
(22)
(22)
(22)
(22)
(20)
(20)
(20)
(18)
(18)
(18)
(17)
(17)
(17)
(16)
(15)
(14)
(14)
(14)
カテゴリ
全体
管理人
参加作品
以前の記事
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
最新のトラックバック
TB
from たこの庭には帰れない
これは何蚤でしょうか
from 七匹目のどじょう
マクロ
from ヨンイチマルログ
OLYMPUS デジタル..
from 本ナビ!映画ナビ!音楽ナビ!3
さくらんぼ
from 今夜もeat it
「陶磁器」
from Ayshのフォトログ ~右手..
陶磁器
from ヨンイチマルログ
おやつ
from One year later..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
17: 横浜のkoke氏
b0173807_10521927.jpg
いつもお世話になっております。横浜のkokeです。
私も仕事の時意外、腕時計はあまりせず携帯電話の時計を使う事が多くなりました。
数点所有はしているものの、動いている物は少なかったりします。
この時計は私所有の物です。
「S+ARCK」とは、デザイナーさんのお名前で、かの有名なアサヒビールの通称「う○こビル」屋上の「う○こ」をデザインなさった方のデザイン時計です。
ガラス部分の写り込みを考えて、初の下方からのライティングに挑戦してみましたが、思った様には光が回ってくれず・・・。
台をガラスの器に変えてみたり、レフ版で光を起こして、LEDライトで背景に光を当てています。
十分な機材が無い為、片手にレフ版、もう片手でリレーズ&LEDペンライト持って、ファインダー覗いて・・・と、人様にお見せできない格好で撮りました。
時計内部の三方の空間部分を強調する為に斜めに置いてみました。
宜しくお願い致します。

【撮影データ】
D90 TAMRON17-50F2.8 絞り優先 F8 1/8秒 EV-1.0
ライティング ガラステーブルの下に電気スタンド突っ込み、テーブルの上にクリアファイル。レフ版。REDペンライト使用。

ブログです。「う○こ」ビルの説明もありますwよかったら見てやってください。http://kokekoko2009.blog53.fc2.com/blog-entry-80.html




b0173807_10542660.jpg
あ!
先月のお題だったか!!!

今回のテーマ「腕時計」と聞いて、真っ先に連想したのがこの写真のダジャレでした(笑
前回のテーマではなかなか発想が思い浮かばなかったのですが・・・
「陶磁器」がテーマの時も、真っ先に思い浮かんだのが「掃除機」だったりしますw
写真は冷蔵庫の上に置いてある電子レンジを横着にも降ろさずに、脚立持ってきて適当に撮った物で申し訳ありませんm(_ _)m
思いついてしまい、どうしても撮りたかったんですw


白ヒゲ:おされなドレッシーな時計ですね。現物のフェイスがどんな風なのか?
デザインが素晴し過ぎて(笑)良く判らないのですが、上手にとれていると思います。
但し、ガラスの器との組み合わせはビミョー。
座布団1/3枚進呈です。
撮影中の姿に更に1/3枚進呈しましょう。
  HOT時計!
ユーモアのセンス、これは大切ですよ。
毎月この路線で逝ってみます??
[PR]
by snd_ph | 2009-09-16 10:59 | 参加作品
<< 18: 向井 亮さん 16: 川崎市在住@Orca氏 >>