【新藤修一の仕事場】から月例展を独立させました。
by snd_ph
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索
タグ
(22)
(22)
(22)
(22)
(22)
(22)
(20)
(20)
(20)
(18)
(18)
(18)
(17)
(17)
(17)
(16)
(15)
(14)
(14)
(14)
カテゴリ
全体
管理人
参加作品
以前の記事
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
最新のトラックバック
TB
from たこの庭には帰れない
これは何蚤でしょうか
from 七匹目のどじょう
マクロ
from ヨンイチマルログ
OLYMPUS デジタル..
from 本ナビ!映画ナビ!音楽ナビ!3
さくらんぼ
from 今夜もeat it
「陶磁器」
from Ayshのフォトログ ~右手..
陶磁器
from ヨンイチマルログ
おやつ
from One year later..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
7: 杉並区のraspy(小島良介)氏
b0173807_0234482.jpg
新藤さま
お世話になります。
杉並区のraspy(小島良介)です。

昔2度ほど送ったのですがご無沙汰しておりました。
前回の時計も送ろうかどうかリサイズまでして
悩んでいる間に10月になってしまいました。

楽器は学研の大人の科学という雑誌についてくる付録の
アナログシンセです。最初はハーモニカを撮ったのですが
こちらのほうが楽器としてはおもしろいかなと。
滅茶苦茶弾きづらいのですが、なんか鼻歌気分で弾けるところもあり、
適当に触っていると時間を忘れてしまいます。

写真は自作のカメラで撮りました。
元々の造形というか縦横比があまり美しくなく、悩みました。
定常光のみでしか撮れず苦しいところです。機材欲しいです……。

カメラ:自作スキャナカメラ
レンズ:mamiya sekor 120mm/F4
照明:部屋の蛍光灯+蛍光灯の計2灯
photoshopで調整

http://d.hatena.ne.jp/spyuge





小島さま、こんばんは。お久しぶりです。
自作スキャナーカメラ、実に興味深くブログを拝見いたしました。
素晴しい出来ですね。その努力と執念には恐れ入りました。
是非今度実物を拝見させて下さい。
さて頂いた作品。
テルミンのような電子楽器? チョット懐かしめ。
シャドー部の描写が美しいですね。
物撮り的には、イマイチ?
  ブログのスナップ的な作品、良いですね。

とは言え、とにかくスキャナカメラが素晴しい。
これだけで座布団3枚進呈の価値あり!
今後の進化に期待しております。
  私も作りたくなってきました。(笑
[PR]
by snd_ph | 2009-10-10 00:34 | 参加作品
<< 8: 青木一之氏 6: papilio123氏 >>