人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【新藤修一の仕事場】から月例展を独立させました。
by snd_ph
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
タグ
(22)
(22)
(22)
(22)
(22)
(22)
(20)
(20)
(20)
(18)
(18)
(17)
(17)
(17)
(16)
(15)
(14)
(14)
(14)
(14)
カテゴリ
全体
管理人
参加作品
以前の記事
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
12: コーミンこと工藤興民氏
12: コーミンこと工藤興民氏_b0173807_2317193.jpg
新藤様

大変お世話になっています。

タバコをやめてから27年経ちました。
吸っていた当時は、日に20本以上のヘビースモーカーだったのですが、今ではタバコの臭いをかぐだけで気分が悪くなるほどの嫌煙家です。
ということで、今月もパスかなと思っていたのですが、娘が趣味で集めていたタバコ用のマッチがまだ残っているのを思い出して、探し出してみると、なんと菓子箱一箱分も出てきました。
そのマッチをばらまいて撮った写真です。
最近買った小さな一眼レフ D3100 にVR70-200mmF2.8を付け、200mm、絞り解放でバウンス撮影です。
 
今ではマッチを出すお店はほとんどないはずで、これらのマッチは現在では貴重品かもしれません。
老齢の母に聞いたことがあるのですが、戦前に趣味で集めていたマッチが、戦後の物不足の折に、大変役に立ったとのことでした。

参考に、菓子箱に保管されていた状態のマッチの写真を添付します。

コーミンこと工藤興民
http://komin.blog.so-net.ne.jp/





12: コーミンこと工藤興民氏_b0173807_23183959.jpg
コーミンさま、こんばんは。
昔はオリジナルのマッチを喫茶店やレストランで貰ったものですよね。
ウチにもそんなマッチがあった筈なのですが、ついに発見できず・・・
これらのマッチ。もう20年もすれば何でも鑑定団で値が付くのではないでしょうか?
(番組自体の存続がビミョーですが)
是非お宝として大切に保存して下さい。
有り難うございました。
by snd_ph | 2010-10-21 23:25 | 参加作品
<< 13: 和歌山のfoo氏 11: 栃木のおがわ氏 >>