【新藤修一の仕事場】から月例展を独立させました。
by snd_ph
検索
タグ
(22)
(22)
(22)
(22)
(22)
(22)
(20)
(20)
(20)
(18)
(18)
(18)
(17)
(17)
(17)
(16)
(15)
(14)
(14)
(14)
カテゴリ
全体
管理人
参加作品
以前の記事
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
最新のトラックバック
TB
from たこの庭には帰れない
これは何蚤でしょうか
from 七匹目のどじょう
マクロ
from ヨンイチマルログ
OLYMPUS デジタル..
from 本ナビ!映画ナビ!音楽ナビ!3
さくらんぼ
from 今夜もeat it
「陶磁器」
from Ayshのフォトログ ~右手..
陶磁器
from ヨンイチマルログ
おやつ
from One year later..
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2009年 09月 29日 ( 10 )
40: Ben氏
b0173807_10121610.jpg
新藤さま、いつもお世話になってます!
今月は時計という事ですが、コマーシャル的に撮影するのも面倒なので、
メダカハウスの砂の中にドボン!と放り投げて撮影してみました。
光源は BSGモーラタイプを一灯使っています。
では、ヨロシクお願いします。
.
それから、Benもブログというモノを始めてみました... (汗)
http://exben.exblog.jp/
.
-----------------------------------------
Ben Web.
http://www.studio-ben.jp


白ヒゲ:
[PR]
by snd_ph | 2009-09-29 23:52 | 参加作品
39: 福岡の林田大輔氏
b0173807_1023925.jpg
新藤様
ご無沙汰しております

福岡の林田大輔です。

この腕時計は ALBA の ORVITAXという物です
約10年前に15,000円位で購入し,現役です
生活防水機能もついておりプールで泳いでも壊れません。

今回は Mack Book Proのモニターの上に置き
定常光で撮影しました。 
あいにく近くに三脚が無かった為 カメラはテーブルにじかに置きました。
構図が悪く申し訳ありませんが宜しくお願い致します。

5D 100mmマクロ ISO1600 F8.0 1/4 トリミング


白ヒゲ:
[PR]
by snd_ph | 2009-09-29 23:51 | 参加作品
38: Keisha氏
b0173807_9522020.jpg
リトアニアへ行きますKeishaです。
先ほどはありがとうございましたっ。
とりあえず送ります。


白ヒゲ:
[PR]
by snd_ph | 2009-09-29 23:50 | 参加作品
37: VIVO 谷口正規氏
b0173807_9462678.jpg
新藤様

いつもお世話になっております。
日頃あまり時計をしていないこともありフォトジェニックな時計を持っておら
ず、どうしようかと思いましたが先日の「接写」の課題で使用した時計でなん
とかやってみました。
提出データではライティングして撮影したカットと、ライティングせずに各時
間のポイントと針部分のみが光っているカットを合成して光具合をかなり強調
しています。
実際はほんのり光る程度です。
よろしくお願いいたします。

カメラ:E-P1
レンズ:ZD 50mm F2.0 Macro + エクステンションチューブ
ライト:赤と青のフィルターを取り付けたLEDライト2灯

VIVO 谷口正規
http://www.vivo-design.com


白ヒゲ:
[PR]
by snd_ph | 2009-09-29 23:48 | 参加作品
36: 神奈川のHRNK氏 
b0173807_0112699.jpg
藤さま

お世話になっております。
神奈川のHRNKです。

滑り込みでの投稿で申し訳ありません。
昔から使ってぼろぼろなのであまりお見せできるものではないので
どうしようか悩みましたが、最終的に普段使っているものを。

カシオのg-shockですが、使い続けて12年になりました。
タフさが売りなだけあって、ラフな使い方をしても故障はありませんでした。
しかし、ここに来てケースのほうが割れてしまったので、こいつもそろそろ退役です。

突っ込みどころ満載ですが、よろしくお願いします。

EOS-40D
EF-100 f2.8macro
光源:白熱電球、LED


白ヒゲ:
[PR]
by snd_ph | 2009-09-29 22:41 | 参加作品
35: 岩切天平氏
b0173807_21521550.jpg
裏蓋に「国鉄 昭和38年」と刻印があります。
父が鉄道員だったことは無いので、どこかの古道具屋で手に入れたのでしょう。
父と年齢の近い手に持ってもらおうと、知り合いの大先輩を訪ねたのですが、
撮影に至る前に二人とも酔ってしまって、結局自分の手になってしまいました。
イメージしたように撮るのって難しいですね。
ハッセル500CM+60mm+エクステンション・チューブ
580EXⅡ+430EX


白ヒゲ:
[PR]
by snd_ph | 2009-09-29 21:56 | 参加作品
34: 平尾秀明氏
b0173807_213782.jpg
今月もネタは決まっていたのですが、提出が遅くなりました。

この時計、お持ちじゃなかったですか?
EOS-1N発表会の時にもらったものです。
実は会場を2回入場して2個もらったので、一個は使ったりしてましたが、こちらは未使用です。
ヤフオク出したら売れますかね?(^_^;)

カメラはSONY CyberShot T-2、1cmマクロ機能を使いました。
T-2はタッチパネルでピント位置を指定できるので、ピント送りしたものをPhotoshopで合成しました。
(マニュアル露出で絞り込み、とかは出来ないので。)

時計にしっかりカメラが写り込んでいるのは、ご愛敬です。(^_^;)

平尾 秀明
http://yukinaa04.exblog.jp/


白ヒゲ:
[PR]
by snd_ph | 2009-09-29 21:44 | 参加作品
37: VIVO 谷口正規氏
b0173807_938867.jpg
新藤様

いつもお世話になっております。
日頃あまり時計をしていないこともありフォトジェニックな時計を持っておら
ず、どうしようかと思いましたが先日の「接写」の課題で使用した時計でなん
とかやってみました。
提出データではライティングして撮影したカットと、ライティングせずに各時
間のポイントと針部分のみが光っているカットを合成して光具合をかなり強調
しています。
実際はほんのり光る程度です。
よろしくお願いいたします。

カメラ:E-P1
レンズ:ZD 50mm F2.0 Macro + エクステンションチューブ
ライト:赤と青のフィルターを取り付けたLEDライト2灯

VIVO 谷口正規
http://www.vivo-design.com


白ヒゲ:
[PR]
by snd_ph | 2009-09-29 21:37 | 参加作品
33: 大阪 加州氏
b0173807_930275.jpg
新藤様

こんばんは。
外出時に着け忘れると落ち着かないので、忘れないよう
エントランスのスチールトレイにまとめて置いてあります。
それをそのまま窓際に持って行き撮影しました。

TUDOR CHRONO TIME

LUMIX G1/G VARIO 14-45

大阪 加州


白ヒゲ:
[PR]
by snd_ph | 2009-09-29 09:34 | 参加作品
32: wan-wan氏
b0173807_9223371.jpg
新藤様

いつもお世話になっております。
先月はテーマの難しさと体調不良にギブアップでしたが・・・
今月は何とか体調も戻ってきたのでギリギリですが提出します。
今年は私を含め咳に悩まされる人が多いようですね。
新藤さんはその後咳は大丈夫ですか?

さて、正攻法で取り組むほどの綺麗な時計は手元に無いので、
それならば、と言うことでキズキズのスウォッチが被写体です。
キズキズならばいっそ荒々しく・・・ライティングも現像もハードにしてみました。
安物ですが、一目惚れで買った一品です。
元のバンドは壊れたのでスウォッチ純正の一番安いクリアなバンドに交換してます。
「STOP」と書かれているとおり、ストップウォッチ機能が目玉。
かといってクロノグラフではないので、表示は短針と長針のみ。
リューズを押すと両方の針が12時に揃ってゼロ表示、
次いで押すたびに「スタート」「ストップ」。
次に押すとクリアを兼ねて現在時刻表示に戻るのですが、
この時の針の動きがなかなか可愛らしい。
短針と長針が逆方向にぐるっと一周回った後に現時刻を目指します。
これが楽しくて買った直後は用も無いのにカチカチやってました。
そうか、動画を添付すべきだったか(笑)。
今後の課題と言うことで・・・。

Canon EOS1Dmk3 TS-E90mm F2.8 + Extension Tube EF12Ⅱ
F8 2秒 Caputure One 4   LEDライト 直一灯


白ヒゲ:
[PR]
by snd_ph | 2009-09-29 09:28 | 参加作品