【新藤修一の仕事場】から月例展を独立させました。
by snd_ph
検索
タグ
(22)
(22)
(22)
(22)
(22)
(22)
(20)
(20)
(20)
(18)
(18)
(18)
(17)
(17)
(17)
(16)
(15)
(14)
(14)
(14)
カテゴリ
全体
管理人
参加作品
以前の記事
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
最新のトラックバック
TB
from たこの庭には帰れない
これは何蚤でしょうか
from 七匹目のどじょう
マクロ
from ヨンイチマルログ
OLYMPUS デジタル..
from 本ナビ!映画ナビ!音楽ナビ!3
さくらんぼ
from 今夜もeat it
「陶磁器」
from Ayshのフォトログ ~右手..
陶磁器
from ヨンイチマルログ
おやつ
from One year later..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2010年 03月 ( 32 )   > この月の画像一覧
31: Keisha氏
b0173807_13562161.jpg
新藤様

リトアニアのKeishaです。
ヨーロッパの国旗には三色旗が多くありますが、リトアニアの国旗も三色旗になります。
黄色は太陽、緑は大地、赤は血、命を表しています。
以前お会いしたときに新藤様が私のレンズを見て「やーい、コーミンバンドつけてないでやんの」と言われ(かなり誇張した表現に変えましたが)、
こんちきしょ~、とばかりにリトアニア国旗の三色をあしらったシリコンバンドを購入しました。
しかしロックスイッチが付いているため必要ないような気もするのですが。。。


白ヒゲ:
[PR]
by snd_ph | 2010-03-31 14:01 | 参加作品
30: 鈴木喜代志氏
b0173807_20104422.jpg
いつもお世話になります。

3月月例展の応募。
神戸の鈴木喜代志です。
先週23日から26日まで4日間
大阪 京都 神戸 歩いて取材撮影
3日間雨で、少しめげましたが最終日は、なんとか降らず。
このシステムに、おおいに助けられました
APAの大先輩新藤様に、 感謝 感謝です 有り難うございました。

3接点といゅうことで
ニッシン SC-01とST-E2システム

撮影は、サンスター3灯で撮影。
カメラ5D
レンズ シグマ70マクロ。
宜しくお願い致します。


白ヒゲ:
[PR]
by snd_ph | 2010-03-30 20:14 | 参加作品
29: 菅 正輝氏
b0173807_1941121.jpg
新藤 様

こんにちは。菅です。
最終日ですみません。
「3」
なんでも撮れそうでいて、いざ撮ろうと思うと何にするか実に悩む題材ですね。
結局、部屋をうろついて3つであることが重要なものとして選んだのが分別ゴミ箱です。

5Dmk2+TAMRON28-75mm/2.8+580EXII


白ヒゲ:
[PR]
by snd_ph | 2010-03-30 19:45 | 参加作品
28: 平尾秀明氏
b0173807_193201.jpg
今日やらなきゃいけないと思いつつ、午後4時まで忘れていました。
むちゃくちゃやっつけですが、送っちゃます。

詰めが甘いですよね~~。
言い訳すると、日が陰る前にあわてて外で撮ったのですが、外猫がじゃれてきて邪魔をしまして・・・・(^_^;)

ものは、スリックのミニ三脚です。
自由雲台はほかで使用中だったので、外したままです。

平尾秀明


白ヒゲ:
[PR]
by snd_ph | 2010-03-30 19:37 | 参加作品
27: 小沢純二氏
b0173807_18374991.jpg
新藤 様

十和田ではここのところ毎日のように、なごり雪が舞っています。

本当はもっとさらさらした雪が欲しかったのですが、

今の時期では手に入りませんので、

今回のバックは湿気を帯びたこのなごり雪です。


駐車場に舞い降りた雪の上に、拾ったネジで

私の名前の頭文字の「小」を作りました。

「小」・・・三画文字です。


ボリュームが感が欲しくて、もっと大きなネジ・・と

探しているうちに、雪もとけてなくなりました。


文字のバランスを整えるために少し処理を加えています。

よろしくお願いします。



EOS5Dm2 EF100マクロ 1/80 f8 ISO200

青森県十和田市 小沢純二  

sanvongi.exblog.jp 青森里山案内人


白ヒゲ:
[PR]
by snd_ph | 2010-03-30 18:46 | 参加作品
26: ランギロア島の西村雅春氏
b0173807_1830484.jpg
新藤様
ランギロアの西村です。
ぎりぎりになってしまいましたが、宜しくお願いいたします。
先月に続き今月もつまづきそうでしたが、何とか「3」のテーマ見つけました。
ブーゲンビリア、和名はイカダカズラと言うそうです。

ぱっと見には花に見えるのは、葉っぱで「包葉」と言うそうで、実際の花は
中にあります。
包葉が「3」枚、中の花は「3」本、色も「3」色集めました。
花は、蕾(オレンジ色)、花(マゼンダ)、枯れた花(白)と「3」世代を用意しました。

スキルが無く、どうしたら立体感がでるのか・・・いつまでたっても光で絵が書けません。トホホっ


蛍光灯バンク*2、小型バンク+クリップストロボ
D2x  SIGMA マクロ105mm f8  1/30 ISO200

URLは、http://blog.goo.ne.jp/nave2rangiroa/です。


白ヒゲ:
[PR]
by snd_ph | 2010-03-30 18:34 | 参加作品
25: 岩切天平氏
b0173807_1822719.jpg
新藤さまこんにちは、岩切です。
15年くらい前に蚤の市で文鎮にでもしようとなんとなく買った三枚羽根ですが、文鎮
にはでかすぎてホコリをかぶってころがったまま。
天気が悪くなるのを待って、地下鉄でコニー・アイランド・ビーチに、
波打ち際ぎりぎりでシャッターを切っては三脚を持ち上げ逃げる繰り返しであります。
「中年同士たちよ、古いスクリューをもう一度持ち出して、前に進みましょう!!」
てなところですか。
ハッセル500CM+60mm


白ヒゲ:
[PR]
by snd_ph | 2010-03-30 18:26 | 参加作品
24: 鬼久保智裕氏
b0173807_1895584.jpg
新藤 さま
今月もお世話になります。

今月は、確定申告・自分の写真展 等々ありまして、ぎりぎりでの応募で失礼いたします。

作品ですが、テーマが 「3」 「物撮り」
プラス 3月ですので、卒業・別れ といったものを
ストラップを外され、役目を終えた EOS3 で表現してみました。
実際、35㎜のフィルムカメラを使用する事は、ほぼありませんので
「卒業」は、かなり以前でしたが、今回の撮影の為にストラップを外しました。

ボディ 7D ・ レンズ タムロン90㎜マクロ
ST-E2 ・ 580exⅡ(1灯)
レフ1枚・トレペ使用
Photostatにてトリミング

ボディの右の肩とストラップが重なってしまったのが残念かも・・・
ですが、再チャレンジの時間がなく、残念

よろしくお願いします。

鬼久保智裕


白ヒゲ:
[PR]
by snd_ph | 2010-03-30 18:14 | 参加作品
23: 川崎市在住@Orca氏
b0173807_16532667.jpg
新藤様

デジタル@備忘録のOrcaです。
「3」と言う題材の数字に迷ってしまって、後回しにしていたら(~_~;)
もう、29日\(◎o◎)/!

ヤバイ!と思って、本日撮影いたしました。
「3」で思いついたのが、三層構造の「マスク」です。

マスクも最近は四層構造だったり二層構造だったりとバリエーションも豊富ですが、一番普及しているのは三層構造かと。違ったらすいません(笑)

マスクをカッターで切って、三層構造を見せてみました。マスクのCMのような写真とは違いますが、如何でしょうか?
650Wのタングステン光を1灯だけ斜め後方よりあてて撮影。レンズはマクロの60ミリ。22辺りまで絞り込みました。

デジタル@備忘録 Orca
http://syararin.blog50.fc2.com/


白ヒゲ:
[PR]
by snd_ph | 2010-03-29 16:59 | 参加作品
22: 東京都 おの なおこさん
b0173807_1663289.jpg
新藤様。こんにちは。

3・・・・3!?どうしよう~(汗汗汗・・・・と、悩みに悩んだのですが、
結局はお気に入りの松ぼっくりを撮りました。
神戸の動物園で拾ったシダーローズ(ヒマラヤスギの松ぼっくり)です。
できればもっと拾いたいのですがなかなか出会えません。珍しいのでしょうか。

(こんな子供の為の数字カードがあったら面白いかも?)

写真・・・・毎回、ただ並べて撮った感からなかなか脱却できないでいるのですが・・・・
辛口で宜しくお願いいたします。

EOS5D2+24-70+580EXⅡ+550EX

===
東京都 おの なおこ
http://naona.exblog.jp/


白ヒゲ:
[PR]
by snd_ph | 2010-03-29 16:14 | 参加作品