【新藤修一の仕事場】から月例展を独立させました。
by snd_ph
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
検索
タグ
(22)
(22)
(22)
(22)
(22)
(22)
(20)
(20)
(20)
(18)
(18)
(18)
(17)
(17)
(17)
(16)
(15)
(14)
(14)
(14)
カテゴリ
全体
管理人
参加作品
以前の記事
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
最新のトラックバック
TB
from たこの庭には帰れない
これは何蚤でしょうか
from 七匹目のどじょう
マクロ
from ヨンイチマルログ
OLYMPUS デジタル..
from 本ナビ!映画ナビ!音楽ナビ!3
さくらんぼ
from 今夜もeat it
「陶磁器」
from Ayshのフォトログ ~右手..
陶磁器
from ヨンイチマルログ
おやつ
from One year later..
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2010年 04月 ( 22 )   > この月の画像一覧
21: 東京都 おの なおこさん
b0173807_18105777.jpg
新藤様

テーマから外れてしまいましたが・・・・。
発想の転換を試みました(汗)

ご飯は炊きたてを使ったのですが、
思うように湯気が出なかったので書いています。


EOS5D2+24-70+580EXⅡ+550EX+BSG+自作フラッグフレーム

===
東京都 おの なおこ
http://naona.exblog.jp/

白ヒゲ:
[PR]
by snd_ph | 2010-04-30 18:48 | 参加作品
20: 鬼久保智裕氏
b0173807_1861191.jpg
新藤 さま
お世話になります。
本当にぎりぎりになってしまい申し訳ありません。

今月のお題 【景気の良い写真!】
借り物の1dⅣの高感度を試す為に
高感度がどうしても必要な条件を無理やり作る為
ヘリの夜間飛行に行ってきました。
レンズが24~70Lだったので手ブレが気になります。
早くこのレンズにもISを着けて欲しいというCANONさんへの
注文も兼ねてあえてこの作品を選びました。

週末の夜にちょっと夜間飛行・・・なんて少し景気が良くないですか?
よろしくお願いします。

ISO10000 SS 1/80 f4


More
[PR]
by snd_ph | 2010-04-30 18:08 | 参加作品
19: Keisha氏
b0173807_17572732.jpg
さあ、新藤様

景気とは何か?景気が良くなると暮らしがよくなるのか?
こんな風に自由に公道をセグウェイで走ることができるのか?
リトアニアでセグウェイが走っているのを見かけることはよくありますが、
景気次第で日本でも同じ光景が見られるようになるのでしょうか?
ちなみにリトアニアはEU内で最も貧しい地域になります。


白ヒゲ:
[PR]
by snd_ph | 2010-04-30 18:02 | 参加作品
18: 岩屋光俊氏
b0173807_17504675.jpg
新藤様
お世話になります世田谷の岩屋です

お題の景気の良い写真は良いのが思いつかず
試しに先日撮っておいたものを締め切り間近で諦めて応募です

自分に景気の良い事ではないのですが
何処かの誰かが景気の良い棚ボタにありつけたと思うと
自分もおこぼれにありつこうと此処で買ったりしましたが
残念ながら当然まったく影響はなかったです

お題にはピント外れかもしれませんが
宜しくお願い致します

Canon EOS-1D Mark III
EF28

世田谷
Roc 岩屋光俊
http://roc69.exblog.jp/

白ヒゲ:
[PR]
by snd_ph | 2010-04-30 17:55 | 参加作品
17: 髙山 透氏
b0173807_17441760.jpg
新藤さま
こんにちは。
提出がギリギリになってしまいました。すみません。
天気が良い本日撮影しました。

景気の良い事とは、無関係な我が家。
それでも、何か無いかな〜と家の中を探してみました。
唯一見つかったのが、庭に沢山咲いている花(汗)
それを景気良く沢山生けてみました。
本当に景気が良くなったら、花屋に頼んで豪勢な花を生けてもらうかな♪
どうぞよろしくお願い致します。

撮影機材
EOS 5D
EF50mmF1.4USM 1/60 f2.8 iso100
光源:窓からの光 Lr3beta2で調整
http://d.hatena.ne.jp/Islay/
髙山 透


白ヒゲ:
[PR]
by snd_ph | 2010-04-30 17:48 | 参加作品
16: ランギロア島の西村雅春氏
b0173807_1735110.jpg
新藤様
ランギロアの西村です。
日本もようやく異常な寒波が遠のき本当の春が来るのでしょうか?
先月に続き今月もさらにつまづきそうでしたが、「景気の良い物」が見つかりました。
「左うちわ」です。
店の横の木陰にあるテーブルで外洋からの貿易風に当りながら、左うちわで・・・・・
「景気の良い」はずなのに、現実を反映してか、暗くなってしまいました。

追伸:CS2でしたが、CS5が出たのでさすがに買わないとアップグレードが無理になって
しまいそうです。レイヤーで16bitが使える様になったら無理してアップデートする魅力がな
くなってしまいましたが、今回はさすがにCS5になりそうです。

小型バンク+クリップストロボ
D2x  17-55mm f2.8 1/4000  ISO100

URLは、http://blog.goo.ne.jp/nave2rangiroa/です。


白ヒゲ:
[PR]
by snd_ph | 2010-04-30 17:41 | 参加作品
15: 横浜のkoke氏
b0173807_21451240.jpg
こんにちは。
何時もお世話になっております。横浜のkokeです。
今月のテーマ「景気のいい写真」には泣かせれました。
私は自営業なのですが、今月は見送るか・・・と思うほど景気の良さが見当たらないのでw
仕方なく人様の景気のよさをお裾分けして頂きました。
写真の熊のぬいぐるみ。ディズニー好きの方はご存知かと思いますが、ディズニーシーで人気の「ダッフィー」という熊のぬいぐるみです。
肉球がミッキーになっているという流石ディズニーというぬいぐるみです。
不景気とは色んな意味で無縁のディズニーワールドo(*^▽^*)o
このぬいぐるみ、ディズニーシーで持ってない人は居ないという位みんな持って歩いてるそうで、これは景気がいい!と、いう事でダッフィーにしました。
勿論、我が家にダッフィー君は居ません。それどころかつい先日まで存在すら知らなかったんです(汗)
この春中学を卒業した子の卒業祝を何にしようかと、知り合いと相談していたら、ダッフィーがいい!という話が出まして、始めて知ったんです。
で、その方はダッフィー持っているとおしゃっていたので、借りてきて写真を撮らせて頂きました。
これで、うちも少しは景気良くならないかな~w


撮影データ
NIKON D90・VR18-200・F8・1/6秒  蛍光灯+スタンドライト


白ヒゲ:
[PR]
by snd_ph | 2010-04-28 21:49 | 参加作品
14: 白ヒゲ@新藤修一
b0173807_18552826.jpg
仕事場の棚の片隅に鎮座する招き猫。
彼?の金の鈴を豪勢にダイヤに交換。
  ワックスで付けてあり、合成ではありません!
  まあ、偽物ですけど・・・笑

ところで、招き猫の表情ですが
本来の表情は、元ネコをクリックして頂ければオリジナルが出る通り無表情です。
(こんな表情はウチだけだったりします???)

なんだか目出度くないと思い
Photoshopの【ゆがみ】で変形させました。

EOS5D2 EF100Macro
大型ストロボ 1灯

元ネコ
[PR]
by snd_ph | 2010-04-27 19:07 | 参加作品
13: 狛江の三輪昭弘氏
b0173807_16302678.jpg
新藤様 こんにちは。

狛江の三輪昭弘です。
今月の「景気の良い写真」お送りいたします。

今もっとも景気よく売れていると思われる本を撮りました。
ちなみに、BOOK1とBOOK2は知人から借りました。
BOOK3は初版を買いそびれ再版です。

40D 100mm Macro 1/25 4.0 ISO100 自然光

よろしくお願いいたします。
http://iamam.exblog.jp/


白ヒゲ:
[PR]
by snd_ph | 2010-04-27 16:34 | 参加作品
12: 世田谷の水島氏
b0173807_14595727.jpg
新藤様

いつもお世話になっています。
世田谷の水島です。

先週わずか3日(2泊)ですが、中国の北京に、私用で、でかけてまいりました。

5,6年前の上海もその発展ぶりに目を丸くしたものですが、今回の北京は、
それ以上-口あんぐり、の状態です。

滞在わずか、1日半の、おのぼりさんで、万里の
長城や、映画『ラス・エンペラー』などで有名な、紫禁城などを
駆け足で巡ってきたのですが、多くの外国人に交じってそこは
中国各地からの団体ツアーの人、人、人。

中国の発展ぶりはテレビ等で、十分知っているつもりでしたが、
現実は自分の想像以上。使用レンズが35mmで、その大群衆の
迫力がわかりづらいのですが、まさに”うんかのごとく”とは
このような時の表現だと納得しました。

それぞれの団体さんがおそろいの帽子(日本のバッジですね)
をかぶり、若い添乗員に引率されて、移動する様は、まさに壮観。

農村の人には紫禁城の入場料75元(約1,200円)は安い金額
ではないはずですが、そんなことをものともしない、
空前の中国の好景気を反映していると感じました。
よろしくお願いします。

撮影データ
K20D,   35mm
1/100秒  F9  ISO400


白ヒゲ:
[PR]
by snd_ph | 2010-04-27 08:57 | 参加作品