【新藤修一の仕事場】から月例展を独立させました。
by snd_ph
検索
タグ
(22)
(22)
(22)
(22)
(22)
(22)
(20)
(20)
(20)
(18)
(18)
(18)
(17)
(17)
(17)
(16)
(15)
(14)
(14)
(14)
カテゴリ
全体
管理人
参加作品
以前の記事
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
最新のトラックバック
TB
from たこの庭には帰れない
これは何蚤でしょうか
from 七匹目のどじょう
マクロ
from ヨンイチマルログ
OLYMPUS デジタル..
from 本ナビ!映画ナビ!音楽ナビ!3
さくらんぼ
from 今夜もeat it
「陶磁器」
from Ayshのフォトログ ~右手..
陶磁器
from ヨンイチマルログ
おやつ
from One year later..
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2010年 07月 ( 39 )   > この月の画像一覧
38: 岩切天平氏
b0173807_9464758.jpg
新藤さまお暑うございます、岩切です。
ブルックリン、夏の「家路」であります。
逆光、ハレ狙いで毎日夕方散歩しました。
M6+50mm


白ヒゲ:
[PR]
by snd_ph | 2010-07-31 09:51 | 参加作品
37: 東京都 おの なおこさん
b0173807_9383948.jpg
新藤さま。

お世話になっております。

国分寺の「お鷹の道」です。
真夏の厳しい日差しも左に流れる小川と木漏れ日が
和らげてくれて気持ちの良いお散歩コースになっています。

EOS5D2+24-70

===
東京都 おの なおこ
http://naona.exblog.jp/


白ヒゲ:
[PR]
by snd_ph | 2010-07-31 09:43 | 参加作品
36: Ben氏
b0173807_9283048.jpg
新藤さま、いつもお世話になってます!
今日は予報に反して晴れましたので、急遽、畦道( あぜみち )を赤外線の光で撮影してみました。
では、ヨロシクお願いします。
.
-----------------------------------------
Ben Web.
http://exben.exblog.jp/
http://www.studio-ben.jp


白ヒゲ:
[PR]
by snd_ph | 2010-07-31 09:34 | 参加作品
35: ジャワ島の石井泰美氏
b0173807_22591648.jpg
こんにちは。
ジャワ島の石井です。

近所の竹林の中を通る、村人に踏み固められて自然にできた土の道。
一日中薄暗くて人通りの少ない寂しい道です。
この右奥は墓地です。
夜は街灯がないので通る人はいません。

ここを一人で歩いていると葉のこすれる音、土の湿ったにおい、
時おり涼しい風が吹き抜けてとても気持ちのいいところです。

EOS30D
Tamron18~270mm


白ヒゲ:
[PR]
by snd_ph | 2010-07-30 23:07 | 参加作品
34: 横浜のkoke氏
b0173807_22491780.jpg
いつもお世話になっております。横浜のkokeです。
締め切り間に合いましてでしょうか(汗
今月のお題を見て、これだとは思っていたのですが、なかなか撮りに行く時間が無くって遅くなってしましました。
名前に横浜と入っている様に住まいは横浜です。ただ、港や赤レンガ倉庫・中華街とは程遠い横浜の外れに住んでいます。
写真も、住まいから車で5分程度の所で撮った物です。
横浜にも緑溢れる長閑な景色がまだ残っていますw
でも・・・90度横を向くと直ぐ住宅街でマンションが建っていたりします。それは流石に味気なさ過ぎたので、ちょっと控え目に?写真上部の建物はあえて残してみました。

NIKON D90 VR18-200


白ヒゲ:
[PR]
by snd_ph | 2010-07-30 22:54 | 参加作品
33: 杉並区のayakoさん    
b0173807_22401659.jpg
新藤様

こんにちは。
7月の月例をお送りさせて頂きます。

先々月、一人旅で訪れたモロッコでのひとこまです。
長時間に渡る移動中、助手席からの車窓です。

自分の背後には乗り合いの人々が8名。
ちょっとしたハプニングがあり、何とも言えない雰囲気の
車内にてやや前のめり気味・・・の撮影でした。
この時はまだ朝方でしたが、その後ずっと陽射し厳しく
私の席は暑さ直撃、水が欠かせない行程となりました。

好きなポイントで降りて撮れない事にかなりもどかしさを
感じましたが、視線の先にずっと伸びて行く道や風景を
見れたことは良かったです。

皆様そうかと思いますが、真直ぐな道はやはり気持ちが良く
どうしても撮りたくなってしまいますね。

それではよろしくお願い致します。

*Nikon F3 HP Nikkor35mm

杉並区ayako


白ヒゲ:
[PR]
by snd_ph | 2010-07-30 22:45 | 参加作品
32: 鬼久保智裕氏
b0173807_2130984.jpg
新藤 さま

今月もお世話になります、月末ぎりぎりの応募申し訳ございません。

今月のお題「道」 けもの道も可という事なので「けもの道」を撮影いたしました。
以前は農道だった場所ですが、周りの畑が耕作放棄地となり、動物しか通らなくなってしまいました。
けもの道の進む先には人間の侵入を拒むかのようにススキが生い茂げり、この場所は、もはや人間のテリトリーではなくなっているのかもしれません。

よろしくお願いします。

鬼久保


白ヒゲ:
[PR]
by snd_ph | 2010-07-30 21:33 | 参加作品
31: Keisha氏
b0173807_21235259.jpg
新藤様

金沢からKeishaです。
リトアニアには廃墟のまま放置されたような建物がたくさんありまして、
頭上にも注意しなければ危険なこともあります。
この道では5リットルのペットボトルとか割れた窓ガラス片とか、
簡単な保護ネットですが、無いと怖くて歩けません。



白ヒゲ:
[PR]
by snd_ph | 2010-07-30 21:27 | 参加作品
30: ムービーエレファント氏 
b0173807_1283662.jpg
新藤さま

仕事で佐渡島に行くことになり、フェリーを一便早めて撮ってまいりました。
約10年ぶりでしたが、印象はあまり変わらず。
島時間というのでしょうか。ゆるやかな独特の雰囲気が心地良かったです。
こんな風景が撮れたらいいな、という期待通りの場面に出会え、パチリ!
早起きしたかい、ありました(^_^)

なお、おばあちゃんとワンちゃんとおじさんの部分のみ、Viveza
で明るさを(+25%)アップしてみました。

★撮影データ
カメラ:OLYMPUS E-P1
レンズ:M.ZUIKO DIGITAL 9-18mm
RAW現像&レタッチ: Adobe Lightroom2 + Viveza

ムービーエレファント(東京都渋谷区)
http://soltylife.exblog.jp/


白ヒゲ:
[PR]
by snd_ph | 2010-07-29 12:18 | 参加作品
29: 田中龍一【gol】氏
b0173807_1202881.jpg
新藤様

月例展ではご無沙汰しております。golこと田中龍一です。
先月は写真を撮ったまま応募し忘れてしまいました(汗)
道と言うお題ということで先日友人と行っていた八丈島の写真です。
八丈富士にある牧場のような場所で写真に写っている反対側からは八丈島と海を
見渡せる展望台のようになっています。
たまたま人が途切れたのでパチリ。3泊の滞在中ほとんど頂上付近に雲がかかっ
ていましたが自分たちが登った瞬間は見事に腫れ上がってました♪

EOS40D タムロン18-200
1/160 F 8
ライトルームにて調整

田中龍一(gol)
http://www.euphorasia.com/(ホームページ)
http://euphorasia.exblog.jp/(ブログ)


白ヒゲ:
[PR]
by snd_ph | 2010-07-29 12:06 | 参加作品