【新藤修一の仕事場】から月例展を独立させました。
by snd_ph
検索
タグ
(22)
(22)
(22)
(22)
(22)
(22)
(20)
(20)
(20)
(18)
(18)
(18)
(17)
(17)
(17)
(16)
(15)
(14)
(14)
(14)
カテゴリ
全体
管理人
参加作品
以前の記事
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
最新のトラックバック
TB
from たこの庭には帰れない
これは何蚤でしょうか
from 七匹目のどじょう
マクロ
from ヨンイチマルログ
OLYMPUS デジタル..
from 本ナビ!映画ナビ!音楽ナビ!3
さくらんぼ
from 今夜もeat it
「陶磁器」
from Ayshのフォトログ ~右手..
陶磁器
from ヨンイチマルログ
おやつ
from One year later..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2010年 09月 ( 22 )   > この月の画像一覧
21: 岩切天平氏
b0173807_0492514.jpg
新藤さまこんにちは。
夏の想い出・・・
惨敗でした。
123さま、私もトンネルを掘ってみました・・・。

5D Mk2+50mm
200w pepper light, Tota & Chimera


白ヒゲ:
[PR]
by snd_ph | 2010-09-30 00:56 | 参加作品
20: 伊藤英夫氏
b0173807_0404134.jpg
新藤様
いつも大変お世話になっています。東大和市の伊藤です。もうネタがつきて、最終日の今日になっても私の頭脳ではとても思い浮かばず、でも、欠席が続くのも辛いものがありますので安易な考えの作品を提出いたします。

タイトル 「Suicaは冷やしてご使用ください」

ニコンD300 マクロ60mm
PSにて色を調整

よろしくお願いいたします。
東大和市 伊藤英夫

http://blog.goo.ne.jp/studionow/


白ヒゲ:
[PR]
by snd_ph | 2010-09-30 00:45 | 参加作品
19: 大阪 加州氏
b0173807_1552167.jpg
新藤様

いつもお世話になります。
先日、市場店頭でで撮ったスナップショットでスミマセン。

iPhone3GS

大阪 加州


白ヒゲ:
[PR]
by snd_ph | 2010-09-29 15:54 | 参加作品
18: ランギロア島の西村雅春氏
b0173807_15272169.jpg

新藤様
日本は猛暑から急に涼しくなったようですね。こちらは、例年より幾分涼しい様な気がします。
今月のお題「スイカ」なんですが、この島でも何人かの人が栽培しています。常夏ですのでスイカ
は問題なしと思っていたら、栽培している人が村から離れた場所でやっているので実際のスイカを
見ることがほとんどありませんでした。採れたスイカはレストランか本島のに送られるようで、収穫後も見ることがなく・・・・・提出を諦めようと思っていたのですが、駄洒落で逃げてとりあえず提出させて頂ます。
ぎりぎり、締め切りの夜になってしまい仕事も雑ですみません。恥ずかしい~~~!!

D2x 17-55mm  f8  10秒
人形の下からブルーのLEDを点灯して、別にLED懐中電灯を振ってます。

ランギロアの西村雅春


白ヒゲ:
[PR]
by snd_ph | 2010-09-29 14:57 | 参加作品
17: asa_k氏
b0173807_001074.jpg
今、家にあるスイカ2点
サザンのSuikaにJRのSuica
Canon G10 蛍光灯________________asa_k


白ヒゲ:
[PR]
by snd_ph | 2010-09-28 00:09 | 参加作品
16: 平尾秀明氏
b0173807_10415214.jpg
新藤様

あったんです。
ぽつんと。
合成ぢゃありません。

処理はLightroom3のみ。

よろしこ。


白ヒゲ:
[PR]
by snd_ph | 2010-09-24 10:44 | 参加作品
15: 髙山 透氏
b0173807_10313385.jpg
新藤さま
おはようございます。高山です。
涼しくなってきましたね!
スイカが、店頭からなくなりそうだったので、9月10日に購入。
11日に撮影したのですが、アップが遅くなってしまいました(^_^;
写っている手は、娘です。手伝ってもらいました。
美味しそうなスイカを、いままさに手に取ろうとしているイメージです。
どうぞよろしくお願い致します。

撮影機材
EOS 5D
EF50mmF1.4USM 1/125 f1.8 iso100
光源:下からライトボックス(ポジなどを見るもの)と天井の蛍光灯
境が分かりづらかったので、黒枠の境界線を入れました。
Lr3で調整
http://d.hatena.ne.jp/Islay/
高山 透


白ヒゲ:
[PR]
by snd_ph | 2010-09-24 10:37 | 参加作品
14: 東京都 おの なおこさん
b0173807_20391376.jpg
新藤様

お世話になっております。

スイカです。スイカバーです。

最初、手は入れる予定無かったのですが、
入れたほうが面白かったので途中で変更しました。

EOS5D2+24-70+580EXⅡ+550EX

===
東京都 おの なおこ
http://naona.exblog.jp/


白ヒゲ:
[PR]
by snd_ph | 2010-09-21 20:42 | 参加作品
13: 琥珀亭氏
b0173807_2042617.jpg
新藤様

スイカが近所のスーパーマーケットに売ってないので諦めかけていたところ、
ソウルのホテルの朝食バイキングで見つけたので撮ってみました。
ですので、ライティングは室内照明だけです。

フジFinepix F200EXR

琥珀亭


白ヒゲ:
[PR]
by snd_ph | 2010-09-20 20:45 | 参加作品
12: 秋田のろだごん氏
b0173807_12404079.jpg
新藤修一様

お世話になります。秋田のろだごん です。

今回は「スイカなんて、もう秋田にはない!」というところから
スタートしまして、周辺町村の畑周り、スーパーの店頭チェック、
スイカバーの販売チェックなどなど、苦しみました。
無いものを撮る,というのは難しいなと・・・。
昨日の夜など,スーパーで「酢 真イカ」なる商品を見つけ、
「これもありがな・・・」と。

今朝、なにげに「あ、絵本」と思い、家人に聞いたところ2冊あり、
そのうちの1冊を次男に持ってもらい、ようやく「スイカ」の
写真が撮れました。
正直言うと、先月と同様「スイカの絵本を持った少年」の写真なのですが・・・。

よろしくお願いします。

データ
ニコンD700 タムロン17-35ミリ 17ミリ AF/AE


白ヒゲ:
[PR]
by snd_ph | 2010-09-18 12:45 | 参加作品