【新藤修一の仕事場】から月例展を独立させました。
by snd_ph
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
検索
タグ
(22)
(22)
(22)
(22)
(22)
(22)
(20)
(20)
(20)
(18)
(18)
(18)
(17)
(17)
(17)
(16)
(15)
(14)
(14)
(14)
カテゴリ
全体
管理人
参加作品
以前の記事
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
最新のトラックバック
TB
from たこの庭には帰れない
これは何蚤でしょうか
from 七匹目のどじょう
マクロ
from ヨンイチマルログ
OLYMPUS デジタル..
from 本ナビ!映画ナビ!音楽ナビ!3
さくらんぼ
from 今夜もeat it
「陶磁器」
from Ayshのフォトログ ~右手..
陶磁器
from ヨンイチマルログ
おやつ
from One year later..
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2010年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧
30: 港区の哲やん氏
b0173807_14382687.jpg
新藤様、いつもお世話になっております。
港区の哲やんです。

いつも提出がギリギリセーフかアウトか・・・今回もイメージは掴めていたのですが、ギリギリの滑り込みで申し訳ございません。
挙句に皆さんと違い、駄作でお恥ずかしい限りです・・・

さて、以前は北海道などの観光地で見かけた土産品の煙草入れ。
鳥の頭を押すと中の煙草を咥えて出すしぐさがかわいいと思ったのですが、今ではほとんど出番がないようです。
似たような物では楊枝入れもありました。
今回咥えてもらったのは、一時期話題になった「電子タバコ」ですが、これもどうやら医者の処方箋での禁煙外来に代わってしまったようで使っている人を見かけたことがありません。

たばこもアルコールもやらない私ですから、きっと写真に走るかと思いきや、欲しい物があってもどうも踏ん切りが悪くてしょうがありません。
たばこもアルコールもやめられない方にどこか似ているのでしょうか?


白ヒゲ:
[PR]
by snd_ph | 2010-10-31 14:43 | 参加作品
29: asa_k氏
b0173807_1423692.jpg
タバコ
最後に吸った時は200円台前半でした
今は400円以上するのですね
喫煙は一応中止で老後の楽しみの一つに予定していますが
スマートに吸っている人を見ると
カッコいいなと思います
Canon G10 蛍光灯________________asa_k


白ヒゲ:
[PR]
by snd_ph | 2010-10-31 14:35 | 参加作品
28: Ben氏
b0173807_2249394.jpg
新藤さま、いつもお世話になってます!
私はタバコは吸いませんが、スタジオに撮影用の煙草がありましたので撮影してみました。
ちょっとスタジオが臭いです...
では、ヨロシクお願いします。
.
-----------------------------------------
Ben Web.
http://exben.exblog.jp/
http://www.studio-ben.jp


白ヒゲ:
[PR]
by snd_ph | 2010-10-30 22:59 | 参加作品
27: Keisha氏
b0173807_18442514.jpg
新藤様

リトアニアのKeishaでございます。
ここ最近、撮影しても送りそびれることがありましたが、今月は送ります。
吸い殻は灰皿に入れるべきでしょうが、実は写真のこれは灰皿ではありません。
やはり灰皿へ入れて欲しいものです。


白ヒゲ:
[PR]
by snd_ph | 2010-10-30 18:50 | 参加作品
26: 東京都 おの なおこさん
b0173807_18362675.jpg
新藤様


お世話になっております。

前日はもっと灰が散乱していたのですがこの日は風が強くて
吹き飛んでしまいました(笑)

灰皿ももう意味が無くなっています・・・^^;

これはおそらく3~4日分。いろんな意味ですごいなぁ・・・

EOS5D2+70-200+1.4EX

===
東京都 おの なおこ
http://naona.exblog.jp/


白ヒゲ:
[PR]
by snd_ph | 2010-10-30 18:40 | 参加作品
25: 岩切天平氏
b0173807_1755689.jpg
新藤さまこんにちは。
岩切です。
駅前で吸い殻を拾って、モデルを制作。
家の中で撮影しようと思ったのですが、火も着いていないのに、あまりの匂いに頭が
痛くなって、夜の庭で撮りました。白バックと黒バック、2種類撮ったのですが、どっ
ちが良いのかわからず、とりあえず黒で。タングステン2灯にレフです。
今月はずっとタバコの事を考えなければならなかったのが辛かった・・・。


ハッセル500CM+80mm+Extension tube
650w Omni Light+200w Pepper Light


白ヒゲ:
[PR]
by snd_ph | 2010-10-30 18:30 | 参加作品
24: 鬼久保智裕氏
b0173807_6493234.jpg
新藤 さま
今月もよろしくお願いします。

お題「たばこ」 という事でたばこ畑に行って着ました。

ジャワ島の石井泰美さんのお話ですとたばこの栽培には雨が大敵
との事。
すると今年の日本のたばこの品質は上出来なのでしょうか?

僕もたばこを吸わないのでたばこ畑にいるだけで胸焼けしそうな
匂いに耐えつつ、収穫後の乾燥中のたばこの葉を撮影してまいりました。

干してあるたばこの葉が傾いているのは、カメラの構え方が悪いわけではなく
傾斜地に畑があるせいです、念の為。

撮影者:鬼久保智裕
フジS5pro タムロン17~50


白ヒゲ:
[PR]
by snd_ph | 2010-10-30 07:01 | 管理人
23: 青木一之氏
b0173807_9552750.jpg
新藤様 いつもお世話になっております。

日本の文化、自動販売機。
たばこのお題で登場しないのは可哀相ですね。
たばこ、私も昔はお世話になりましたが、今は大嫌いです。
(JTビルを撮りに行こうと思いましたが、断念しました。)

撮影モード 絞り優先AE
Tv(シャッター速度) 1/50
Av(絞り数値) 8.


白ヒゲ:
[PR]
by snd_ph | 2010-10-29 10:02 | 参加作品
22: 髙山 透氏
b0173807_22201533.jpg
新藤さま
こんばんは、寒くなってきましたね。
私は以前からタバコを吸いません。
そのため、タバコ関連で家にあるのは来客用の灰皿だけです。
その灰皿は、たまにロウソクパーティで活躍してくれます。
パーティと言っても、普通の夕食なんですが。
ロウソクを点けると、娘がとても喜びます!

撮影機材
EOS 5D
EF28mmF1.8USM 1/25 f1.8 iso400
光源:ロウソクと廊下の明かり
ライトルーム3で調整
http://d.hatena.ne.jp/Islay/
高山 透


白ヒゲ:
[PR]
by snd_ph | 2010-10-28 22:28 | 参加作品
21: 平尾秀明氏
b0173807_170365.jpg
今月もそつなくダジャレで決めてみました。w

タバコ写ってないけど、没にしないで下さいね~~~。ww

連盟の名称は架空です。(クレーム予防線w)


しかし今月、タバコ吸わない人の投稿の方が多いですね。
時代なのか、新藤さんのとこの月例だからなのか。


この画像、来月「ぷかぷか」ってタイトルで使い回しにしてもいいですか?(^_^;)


白ヒゲ:
[PR]
by snd_ph | 2010-10-28 17:04 | 参加作品