【新藤修一の仕事場】から月例展を独立させました。
by snd_ph
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
検索
タグ
(22)
(22)
(22)
(22)
(22)
(22)
(20)
(20)
(20)
(18)
(18)
(18)
(17)
(17)
(17)
(16)
(15)
(14)
(14)
(14)
カテゴリ
全体
管理人
参加作品
以前の記事
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
最新のトラックバック
TB
from たこの庭には帰れない
これは何蚤でしょうか
from 七匹目のどじょう
マクロ
from ヨンイチマルログ
OLYMPUS デジタル..
from 本ナビ!映画ナビ!音楽ナビ!3
さくらんぼ
from 今夜もeat it
「陶磁器」
from Ayshのフォトログ ~右手..
陶磁器
from ヨンイチマルログ
おやつ
from One year later..
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
タグ:岩屋光俊氏 ( 14 ) タグの人気記事
5: 岩屋光俊氏
b0173807_2173014.jpg
新藤様
お世話になります世田谷の岩屋です

暖かいもの温まるもの
という事で
ウチのストーブの上に何時も乗っかっている薬缶です
今時のファンヒーターと違って旧式のガスストーブですので
上に水を入れて暫く置いておくと
ずっとお湯が沸いている状態となります
冬場はコレで温かいコーヒーやココア・紅茶をガブガブ頻りに飲んで居ます
加湿器代わりでもあります
鉄瓶なので水の補給を忘れて空焚きしてもビクともしません

宜しくお願いします

EOS-1Ds Ⅲ EF135
窓辺の自然光とスタンドライト

世田谷
Roc 岩屋光俊
http://roc69.exblog.jp/


白ヒゲ:
[PR]
by snd_ph | 2011-02-14 21:11 | 参加作品
14: 岩屋光俊氏
b0173807_18554578.jpg
新藤様
あけましておめでとう御座います

実際の年賀状で31日に投函したので
未だに何処かの郵便局の中に居ると思います

卯年なので友人の飼っているウサギを
窓辺の自然光のみで手前をレフ起こしのお手軽撮影
フォトショップでフォント入れ
毛の色がベージュで鼻が短く大きなハムスターの様ですが
耳を見れば判るようにホントにウサギです

今年も宜しくお願い致します

EOS-1Ds Ⅲ EF100マクロIS

世田谷
Roc 岩屋光俊
http://roc69.exblog.jp/


白ヒゲ:
[PR]
by snd_ph | 2011-01-02 19:03 | 参加作品
7: 岩屋光俊氏
b0173807_10105495.jpg
新藤様
お世話になります世田谷の岩屋です

今回のお題の擬音から最初は
鉄道好きとしては踏み切り警報機のカンカンというのを考えましたが
コレは擬音というより音そのものではないかと考え
次に思いついたのがエンジン音
車は殆どエンジンが見えないし
バイクのエンジンを撮っても音が連想できるかどうかと思い
レシプロエンジン航空機にしました

九段の遊就館に展示されていて
1階ホールは無料で撮影も可能です

1995年の龍ヶ崎での世界唯一のオリジナルエンジンでの飛行は
仕事の都合で行けなかったので
実機のエンジン音は聞いておりませんが
消音機なんぞ無いエンジンでこの位置からは恐らく耳を劈く爆音であろうと思います
宜しくお願いします

EOS-1Ds Ⅱ EF28

世田谷
Roc 岩屋光俊
http://roc69.exblog.jp/


白ヒゲ:
[PR]
by snd_ph | 2010-11-11 10:18 | 参加作品
6: 岩屋光俊氏
b0173807_9383421.jpg
新藤様
お世話になります世田谷の岩屋です

私は一日に一箱程ですが
スグにいっぱいになったので
只単純に灰皿に溜め込んだのを撮りましたが
そのままでは
あまりにツマラナイので文字を入れ込んでみました

宜しくお願いします

EOS-1D Ⅲ EF100マクロ
580をマスターで430をスレーブ

世田谷
Roc 岩屋光俊
http://roc69.exblog.jp/


白ヒゲ:
[PR]
by snd_ph | 2010-10-13 09:45 | 参加作品
11: 岩屋光俊氏
b0173807_2333386.jpg
新藤様
お世話になります世田谷の岩屋です


今回のお題の「道」ですが
好きな鉄道ネタにしようかとも思ったのですが
先を越されてしまいましたのでもう一つの色町としました
今は飲み屋街となっていますが
新天地と呼ばれる青線街だったようです
二階の低いアヤシゲな店が固まっているのがエエと感じました

宜しくお願い致します

EOS-1DsⅡ EF24
Rawから露出違いを出力してソフトで調整

世田谷
Roc 岩屋光俊
http://roc69.exblog.jp/


白ヒゲ:
[PR]
by snd_ph | 2010-07-18 23:06 | 参加作品
4: 岩屋光俊氏
b0173807_1539338.jpg
新藤様
お世話になります世田谷の岩屋です

この度のお題の「虫」ですが
動く小さな虫はあまり得手ではないので
大きな動かない虫を撮ってみました

蜘蛛は虫なのか
そもそもコレは蜘蛛なのか
という疑問もありますが
宜しくお願い致します

EOS-1DsⅡ Sigma12~24
ソフトで空を落として焼きこみ

世田谷
Roc 岩屋光俊
http://roc69.exblog.jp/

More
[PR]
by snd_ph | 2010-06-12 15:42 | 参加作品
18: 岩屋光俊氏
b0173807_17504675.jpg
新藤様
お世話になります世田谷の岩屋です

お題の景気の良い写真は良いのが思いつかず
試しに先日撮っておいたものを締め切り間近で諦めて応募です

自分に景気の良い事ではないのですが
何処かの誰かが景気の良い棚ボタにありつけたと思うと
自分もおこぼれにありつこうと此処で買ったりしましたが
残念ながら当然まったく影響はなかったです

お題にはピント外れかもしれませんが
宜しくお願い致します

Canon EOS-1D Mark III
EF28

世田谷
Roc 岩屋光俊
http://roc69.exblog.jp/

白ヒゲ:
[PR]
by snd_ph | 2010-04-30 17:55 | 参加作品
2: 岩屋光俊氏
b0173807_8524286.jpg
新藤様
お世話になります

お題の「不思議」にはちと弱いかもしれませんが
水準に達していないと判断されたならソレは仕方ありませんので宜しくお願いします

規定では三ヶ月以内の撮影との事でしたので
撮影したのは昨年11月3日でギリギリ大丈夫と思いましたので
他に思いつかずコレで応募です

お月様
昇ったばかりと中天にあるのとでは同じ大きさに見える筈ですが
どうも山陰から昇ったばかりの時のほうが大きく見えます
この日はヤケに大きく見えました
合成も何もしておりません
Raw撮りでDPPで色温度を弄ってPSでリサイズのみです

宜しくお願いいたします

EOS-1DsⅡ
Sigma150~500

世田谷
Roc 岩屋光俊
http://roc69.exblog.jp/


白ヒゲ:
[PR]
by snd_ph | 2010-02-02 08:56 | 参加作品
5: 岩屋光俊氏
b0173807_2335245.jpg
新藤様

明けましておめでとう御座います

先月は、いい考えが浮かばなかったのですが
今月はとりあえずは送ることが出来そうです

赤線跡を撮り続けているのですが
その途中で見かけた民家のベランダ手摺
お目出度い図柄だったので年賀状にしました

今年も宜しく御願い致します

EOS-1DsⅡ EF50

Roc 岩屋光俊
http://roc69.exblog.jp/


白ヒゲ:
[PR]
by snd_ph | 2010-01-01 23:40 | 参加作品
17: 岩屋光俊氏
b0173807_23345361.jpg
新藤様

お世話になります世田谷の岩屋です
撮影可能な「BORO」の展示で撮ったものです
「ドンジャ」と呼ばれる寒冷地の寝具で綿がとれないので麻を何枚も継いだ物
ものすごく手間が掛かっており
穴が開いても布は当時貴重なので諦めずに何度も補修し使っていたものの様です

細かい図柄な所為か60kを超えましたが大丈夫でしょうか

Canon EOS-1DsⅡ EF28
展示のライティングで其の侭、何もせず
(撮影可でも流石にストロボは焚けなかったです)
宜しく御願い致します

Roc 岩屋光俊
http://roc69.exblog.jp/


白ヒゲ:
[PR]
by snd_ph | 2009-11-28 23:41 | 参加作品