【新藤修一の仕事場】から月例展を独立させました。
by snd_ph
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
タグ
(22)
(22)
(22)
(22)
(22)
(22)
(20)
(20)
(20)
(18)
(18)
(18)
(17)
(17)
(17)
(16)
(15)
(14)
(14)
(14)
カテゴリ
全体
管理人
参加作品
以前の記事
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
最新のトラックバック
TB
from たこの庭には帰れない
これは何蚤でしょうか
from 七匹目のどじょう
マクロ
from ヨンイチマルログ
OLYMPUS デジタル..
from 本ナビ!映画ナビ!音楽ナビ!3
さくらんぼ
from 今夜もeat it
「陶磁器」
from Ayshのフォトログ ~右手..
陶磁器
from ヨンイチマルログ
おやつ
from One year later..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
タグ:平尾秀明氏 ( 16 ) タグの人気記事
35: 平尾秀明氏
b0173807_10425610.jpg
新藤様

最後にバシッとブツ撮りで決めようと思っていましたが、結局究極の手抜きで締めくくることにします。
あ、腕が写っているから手抜きではないか・・・・(^_^;)

いまこれを書いてるときも、メイは私の腕を抱え込んで枕にしています。
猫は体温が高いので、枕にされているこちらもとても暖かいんですね。
でも、左腕が動かせませんし、時間が長くなると猫程度でも腕が疲れてきます・・・・。

iPod Touchで撮影。
Camera RawとPhotoshopで調整。

では、今までありがとうございました。
お疲れ様でした。

平尾秀明


白ヒゲ:
[PR]
by snd_ph | 2011-02-28 10:49 | 参加作品
35: 平尾秀明氏
b0173807_21534844.jpg
今年は喪中なので、寒中見舞いにいたしました。

被写体は、今日初めて咲いた河津桜です。

平尾秀明
http://yukinaa04.exblog.jp/


白ヒゲ:
[PR]
by snd_ph | 2011-01-29 21:58 | 参加作品
25: 平尾秀明氏 
b0173807_024201.jpg
私にとって2010年最大の出来事といえば、母が亡くなったことです。
母のゆかりのもの、遺品など撮ってみようかと思いましたが、花にしました。

この花はネリネという名前で、花びらに光沢がありダイアモンドリリーとも呼ばれています。
父がネリネをたくさん育てて交配をしていたのですが、それらはすべて亡くなったのち人に譲り、母は数種類だけ手元に残しました。
そのうちのウンズラータという種類が毎年咲いて増えたので、私も球根を譲り受けました。
小ぶりな花で出来不出来は年によって違いますが、放任状態でも毎年花の少なくなる冬場に咲いてくれます。

花の光沢のアップだけでは面白くなかったので、光沢の軌跡を加えてみました。

平尾秀明


白ヒゲ:
[PR]
by snd_ph | 2010-12-31 00:29 | 参加作品
25: 平尾秀明氏
b0173807_19535238.jpg
ビリビリッ!

です。

よろしこ。

PS
秒間30コマで撮りました。www


白ヒゲ:
[PR]
by snd_ph | 2010-11-29 19:57 | 参加作品
21: 平尾秀明氏
b0173807_170365.jpg
今月もそつなくダジャレで決めてみました。w

タバコ写ってないけど、没にしないで下さいね~~~。ww

連盟の名称は架空です。(クレーム予防線w)


しかし今月、タバコ吸わない人の投稿の方が多いですね。
時代なのか、新藤さんのとこの月例だからなのか。


この画像、来月「ぷかぷか」ってタイトルで使い回しにしてもいいですか?(^_^;)


白ヒゲ:
[PR]
by snd_ph | 2010-10-28 17:04 | 参加作品
16: 平尾秀明氏
b0173807_10415214.jpg
新藤様

あったんです。
ぽつんと。
合成ぢゃありません。

処理はLightroom3のみ。

よろしこ。


白ヒゲ:
[PR]
by snd_ph | 2010-09-24 10:44 | 参加作品
30: 平尾秀明氏
b0173807_1815786.jpg
新藤様

(V)o¥o(V) フォフォフォ

Sony DSC-T2
6.33mm , 1/13 , F3.5 , ISO400

LEDミニライトにて照明。
至って手抜きでずびばぜん。

平尾秀明


白ヒゲ:
[PR]
by snd_ph | 2010-08-30 18:05 | 参加作品
18: 平尾秀明氏
b0173807_11203427.jpg
以前虫のセンセイに、ST-E2と580EXを使うというアドバイスを頂いたので、試しました。

ヘメロカリスのつぼみについたアブラムシです。
通常は右に見える粉を吹いたようなやつが付きます。
オレンジのは見たことがなかったので、そっちをメインにしました。
ちゅうちゅうしてる最中です。
ヘメロカリスには、この白いアブラムシがびっしり付いてしまうので、撮影後は皆さんに立ち退き願いました。

KissDX , SIGMA50/2.8MACRO , ほぼ等倍
1/125 , f11 , ISO400 , 580EX with ST-E2


白ひげ:
[PR]
by snd_ph | 2010-06-28 11:25 | 参加作品
28: 平尾秀明氏
b0173807_193201.jpg
今日やらなきゃいけないと思いつつ、午後4時まで忘れていました。
むちゃくちゃやっつけですが、送っちゃます。

詰めが甘いですよね~~。
言い訳すると、日が陰る前にあわてて外で撮ったのですが、外猫がじゃれてきて邪魔をしまして・・・・(^_^;)

ものは、スリックのミニ三脚です。
自由雲台はほかで使用中だったので、外したままです。

平尾秀明


白ヒゲ:
[PR]
by snd_ph | 2010-03-30 19:37 | 参加作品
16: 平尾秀明氏
b0173807_22552219.jpg
不思議ってほどのことでもないのですが、おかげさまで没になった写真です。

やっぱ、パッと見、変ですかね?
ですよね。

作り直して再納品しました。


白ヒゲ:
[PR]
by snd_ph | 2010-02-20 23:03 | 参加作品