【新藤修一の仕事場】から月例展を独立させました。
by snd_ph
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
検索
タグ
(22)
(22)
(22)
(22)
(22)
(22)
(20)
(20)
(20)
(18)
(18)
(18)
(17)
(17)
(17)
(16)
(15)
(14)
(14)
(14)
カテゴリ
全体
管理人
参加作品
以前の記事
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
最新のトラックバック
TB
from たこの庭には帰れない
これは何蚤でしょうか
from 七匹目のどじょう
マクロ
from ヨンイチマルログ
OLYMPUS デジタル..
from 本ナビ!映画ナビ!音楽ナビ!3
さくらんぼ
from 今夜もeat it
「陶磁器」
from Ayshのフォトログ ~右手..
陶磁器
from ヨンイチマルログ
おやつ
from One year later..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
タグ:広島の「123」氏 ( 17 ) タグの人気記事
16: 広島の「123」氏
b0173807_1531482.jpg
新藤 さま

いつもお世話になっております
ブログ拝見致しました

新藤さんのこの月例で私は大きく変わりました
写真に対する考え方・撮影方法・そして沢山の写真教本を見ました
更に一番大きく変わったのはプロの写真家の方々との名刺交換が出来た事・・・(笑
ブログでのお付き合いではございますが、私のブログのリンク先はプロの写真家の方々が多いこと(何故か同業者が一人もいない・・・笑

もちろん、最初の頃の月例では参加する事に意味を持っていましたが、徐々にではございますがプレッシャーも感じていたのも事実であります
何度もブログに書いてきましたが、私は新藤さんがやられてきたこの「月例」が大好きです
大げさな言い方かも知れませんが「生きがい」すら感じておりました

今月のお題に私はこの月例で最初に学んだ事をやってみようと思いました
ST-E2と580EXのコンビ(もちろん1灯
そして、月例用にと購入したTS-E90mm
この月例に参加していなかったら絶対に撮れていないカットです
細かい部分はプロの方々には遠く及びませんが、アマチュアの私でもこの程度なら出来るようになりました

新藤さま、ありがとうございました

私、これからは「歌って、踊れて、少し写真の上手な理容師を目指します」・・・(笑
とか言って、早く帰って来て下さいね
それまで私、もう少し写真が上手になりますように精進致します

今後も宜しくご指導の程、お願い致します。

EOS 5D mark2
ST-E2 with 580EX
TS-E 90mm

広島の「123」 こと 富谷崇志でした


白ヒゲ:
[PR]
by snd_ph | 2011-02-25 15:37 | 参加作品
29: 広島の「123」氏
b0173807_10171052.jpg
新藤さま
いつもお世話になっております
遅くなりましたが今月のお題「年賀状」を添付致します
わたくしの今年の目標はズバリ!
「初心に返る!」を肝に銘じております

うちの業界の連中に話を聞いたりしていますが、ご多分に漏れず
あまりいい話を聞かないのが現状であります
世の中が変わらなければ自分が変わればいいと判断しまして「贅沢は敵だ!」(笑
の精神で初心に返ります
写真も初心に返り大好きな水遊びを撮影してみました
趣味で好きな写真、せめて素直に撮影していこうと思っています
仕事で少し写真撮影の時間が少なくなりそうですが、出来る限り大好きな月例
参加させて戴こうと思っております

今年もご指導の程、宜しくお願い致します。

広島の「123」

EOS 5Dmark2 TS-E45mm
ST-E2     580EX-3灯


白ヒゲ:
[PR]
by snd_ph | 2011-01-11 10:21 | 参加作品
1: 広島の「123」氏
b0173807_943359.jpg
スター・シンドー さま

いつもお世話になっております
実は、お題を拝見して「雪の素」を持っていたのを思い出し(笑
急遽、新しい靴を買いに行き撮影してみました
「擬音」といゅうことですがこの写真をみて「ギュ」とか「ザクッ」とかに見えれば幸いです

EOS 5D mark2
TS-E45mm
モノブロック1灯

広島の「123」でした
追記 「more」にてもう一点くらい出してもいいですよね?


白ヒゲ:
[PR]
by snd_ph | 2010-11-02 09:57 | 参加作品
19: 広島の「123」氏
b0173807_9502649.jpg
新藤 さま

いつもお世話になっております
遅くなりましたが、提出させて戴きました

最近では、嫌われ者の「たばこ」・・・
しかし、以前は大変お世話になっておりましたのも事実
そんな嫌われている「たばこ」に敬意をはらって私なりに少し芸術的に撮影してみました

久しぶりに手にした「たばこ」、セッティング中に懐かしい匂いに感動しました
煙は嫌いですが、火を着ける前の「この匂い意外といいものだな~」って思った次第であります

EOS 5D mark2
EF-45mm
モノブロックストロボ 1灯
CSにてレンズ補正 ← そうしたら1本無くなってました(笑

広島の「123」でした


白ヒゲ:
[PR]
by snd_ph | 2010-10-27 09:56 | 参加作品
4: 広島の「123」氏
b0173807_23572461.jpg
マスター・新藤さま

大変です!
スイカ売り場が残り少ないス・・・(笑
スーパーの売り場ではカットスイカも無くなりかけているみたいです
本当は丸々1玉欲しかったのですが、女房が「もう、少なくなってるよ」とのこと

早めに買わないとマズイす!
で、早めに提出す!!

夏のあの暑さをどうにか再現したかったのですが、力足りず・・・
宜しくお願い致します。

EOS-5D mark2
TS-E45mm
モノブロックストロボ1灯
CS4

広島の「123」でした


白ヒゲ:
[PR]
by snd_ph | 2010-09-08 00:01 | 参加作品
11: 広島の「123」氏
b0173807_9305299.jpg
マスター・新藤さま

いつもお世話になっております
今月のお題である「ハサミ」を投稿させて戴きます

今月のお題である「ハサミ」は私の商売道具である為
その路線の投稿を考えましたが(笑
その本来である「切れる」ことに原点回帰で撮影してみました
もうちょっとええ「ハサミ」で撮れば良かったと反省していますが
我が家にある数本あるものからチョイス致しました(笑

宜しくお願い致します。

EOS 5D mark2
TS-E45mm
バンク1灯

広島の「123」でした


白ヒゲ:
[PR]
by snd_ph | 2010-08-19 09:37 | 参加作品
20: 広島の「123」氏
b0173807_1335632.jpg
マスター・新藤さま

こんばんは
先月は投稿できませんでした
申し訳ありません

気を取り直しまして今月より再度投稿を続ける覚悟であります
遅くなりましたが今月のお題の作品を添付致します

この道は私が毎日通勤、帰宅と使用しております
国道2号線バイパスであります
広島市内は川が多く沢山の橋があり橋のデザインも様々なようです
高台に上り300mmを使い望遠レンズの圧縮効果での撮影をしてみました

少し、モヤが出ておりましたのでアンシャープを多めにかけています

EOS-5D mark2
EF-300mmF4L

広島の「123」でした


白ヒゲ:
[PR]
by snd_ph | 2010-07-24 13:39 | 参加作品
12: 広島の「123」氏 
b0173807_101958.jpg
新藤 さま

いつもお世話になっております
今月のお題「白熱電球」を投稿させて戴きます
今月のお題を見て一番最初に感じた写真をストレートに表したものです
この時、なんと場所も「あそこに行け!」とお告げがあった感じです (笑

場所は広島市内から一般道を利用し車で約2時間の「広島県竹原市」
更に詳細な場所は「竹原市町並み保存地区」
夜に行った事が無かったので実際に電球が点灯しているかは現着してみないと分からず不安でしたが
点灯している場所を探して撮影しました
カラーでの現像も考えましたが、やはり私が感じた最初のイメージを大切にしてみました
正に今月のお題は「ド・ストレート」での投稿でした (笑

宜しくお願い致します。


EOS-5D mark2
EF-17-40mm F4L


広島の「123」でした


白ヒゲ:
[PR]
by snd_ph | 2010-05-19 10:05 | 参加作品
1: 広島の「123」氏
b0173807_12343999.jpg
新藤 さま

お世話になっております
今月の月例作品を投稿させて戴きます

今月は、ちょっと日程的にキツクなりそうなので
いつもよりチョー早めの投稿であります (笑
宜しくお願い致します

ちなみに今月のお題「3」ですが、ちょっとハマリそうです (笑
面白いです!!!

EOS 5Dmark2
バンク1灯
モデルは 左から「ゴン太」くん「はる」ちゃん「コロン」さん
とっ捕まえ役 奥方

広島の「123」でした


白ヒゲ:
[PR]
by snd_ph | 2010-03-02 12:39 | 参加作品
18: 広島の「123」氏
b0173807_9331165.jpg
新藤 さま

いつもお世話になっております
今月の作品でのモデルは我が家の「ゴン太」です
ペキニーズ犬の1歳9ヶ月です

何が「不思議」ってこいつの頭
絶壁ならぬ、水平なのです (笑
違う犬も2匹飼ってますが、ちゃんと丸くて撫でやすいです
こんな頭の形してません

ついつい、職業柄の内容の説明的な写真と文章になってしまいました
すいません

来月も宜しくお願い致します。

EOS 5Dmark2
EF-50mm f1.4
モノブロック2灯使用

広島の「123」でした


白ヒゲ:
[PR]
by snd_ph | 2010-02-24 09:36 | 参加作品