【新藤修一の仕事場】から月例展を独立させました。
by snd_ph
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索
タグ
(22)
(22)
(22)
(22)
(22)
(22)
(20)
(20)
(20)
(18)
(18)
(18)
(17)
(17)
(17)
(16)
(15)
(14)
(14)
(14)
カテゴリ
全体
管理人
参加作品
以前の記事
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
最新のトラックバック
TB
from たこの庭には帰れない
これは何蚤でしょうか
from 七匹目のどじょう
マクロ
from ヨンイチマルログ
OLYMPUS デジタル..
from 本ナビ!映画ナビ!音楽ナビ!3
さくらんぼ
from 今夜もeat it
「陶磁器」
from Ayshのフォトログ ~右手..
陶磁器
from ヨンイチマルログ
おやつ
from One year later..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
タグ:栃木のおがわ氏 ( 14 ) タグの人気記事
13: 栃木のおがわ氏
b0173807_2230285.jpg
新藤 様

何とか参加していましたが,今回を持ってお休みと言うことで,残念な気もしますが時間の都合がつけば写真教室にもお邪魔したいと思っております。
その節は,よろしくお願いいたします。
ゾロ目会も気になるところですが。
先日のPX-5Vの発表会にも行けず,お目にかかれず残念でした。


今回は,iPhoneで撮ったものです。羽田国際線ターミナルのロビーに陽の光が差しているところを1枚。
よろしくお願いいたします。



白ヒゲ:
[PR]
by snd_ph | 2011-02-23 22:38 | 参加作品
4: 栃木のおがわ氏
b0173807_23332766.jpg
新藤 様

明けまして,おめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
今年も地元のものを撮りました。今回は,HOYA R72フィルターでデジタル赤外線写真にチャレンジ。
ちょっと,おとなしめの処理になってしまいましたがよろしくお願いします。

GR DIGITALⅢ+HOYA R72


白ヒゲ:
[PR]
by snd_ph | 2011-01-01 23:38 | 参加作品
8: 栃木のおがわ氏
b0173807_23533817.jpg
新藤 様
なんとか皆勤できたようです。今年1年,お世話になりました。
栃木の小川です。

今年1年ふり返って,可もなく不可もなく何かトロトロ??とした1年だったような。。。。
また,来年もよろしくお願いいたします。
少々早いですが,良い年をお迎えください。


EOS 5D MarkⅡ / EF100mm f2.8L Macro IS / ストロボ2灯


白ヒゲ:
[PR]
by snd_ph | 2010-12-16 00:01 | 参加作品
14: 栃木のおがわ氏
b0173807_21371687.jpg
新藤 様

いつもお世話になります。栃木の小川です。
今年も残り2ヶ月,皆勤賞を目指していこうと思っております。(今年,1月から参加させて頂きました)
今月も難しい,お題でした。今回はパノラマ写真にしてみました。
「ジャジャーン!」というイメージで撮ったつもりですが・・・
現在,広角のレンズの手持ちがないので今回の撮影は,コンデジで挑戦しました。
当初は,GR Digital3でいく予定でしたがNodal
Pointを見つける際に三脚穴がレンズ直下にないことが分かり急遽,もう1台あるS95(28mm)で撮影しました。
よろしくお願いします。

PowerShot S95(28mm)
PTGui(ステッチング)


白ヒゲ:
[PR]
by snd_ph | 2010-11-22 21:44 | 参加作品
11: 栃木のおがわ氏
b0173807_003961.jpg
新藤 様

今月もお世話になります。栃木の小川です。
今回の「タバコ」と聞いてすぐにアーヴィング・ペンを思い出しました。
自分では吸わないので,行きつけのガソリンスタンド吸い殻を少々,頂いてきて撮影してみました。
モノクロで仕上げてみましたが,どうも自分の撮りたいイメージとはかけ離れてしまいました。
よろしくお願いします。

EOS 5D MarkⅡ / EF100mm f2.8L Macro IS / 580EXⅡ


白ヒゲ:
[PR]
by snd_ph | 2010-10-19 00:06 | 参加作品
9: 栃木のおがわ氏
b0173807_9564231.jpg
新藤 様
月例展,いつもお世話になっております。栃木の小川です。
だいぶ朝晩は,涼しくしくなってようやく秋らしくなりつつあるようです。
今回は「西瓜」ということで今回は無理かなと思っておりました。
スーパーに立ち寄ったときに,たまたまブロック状の西瓜があったのを発見。
手に取るやいなや即,レジへ。

今回は透過光とマクロを利用して撮ってみました。赤がうるさくなりすぎてしまったようです。
西瓜の表面はいくらかそのディテールがでているようないないような・・・

よろしくお願いします。

EOS 5D MarkⅡ / EF100mm f2.8L Macro IS / 580EXⅡ / 白レフ


白ヒゲ:
[PR]
by snd_ph | 2010-09-13 10:02 | 参加作品
22: 栃木のおがわ氏
b0173807_7192223.jpg
新藤 様
いつも月例展,お世話になっております。栃木の小川です。

すいません!途中で間違えて送信してしまいました。

今回は,ハサミと言うことでフライタイイング用のハサミを撮ってみました。
モノブロックのテストかねて撮りましたが,あいもかわらずうまく撮れていません。
今月も,よろしくお願いします。


EOS5DMarkⅡ
EF100mm f2.8L Macro IS
モノブロック1灯(トレペでディフューズ)


白ヒゲ:
[PR]
by snd_ph | 2010-08-26 07:23 | 参加作品
21: 栃木のおがわ氏
b0173807_13444728.jpg
新藤 様
今月もお世話になります。栃木の小川です。
毎日,暑い日が続いておりますが暑さで体調を崩さぬようご自愛くださいませ。
今回のテーマは「道」ということで先月,訪れた京都の大徳寺にある塔頭「高桐院」の参道(といっていいのか分かりませんが)です。
この高桐院は細川氏の菩提寺で,細川ガラシャ夫人のお墓もあるところです。京都でも穴場の一つかもしれません。
あいにく当日は梅雨空のどんよりとした空でしたが,逆に緑が映え趣がありました。
よろしく願いします。

GR DIGITARⅢ


白ヒゲ:
[PR]
by snd_ph | 2010-07-24 15:24 | 参加作品
24: 栃木のおがわ氏
b0173807_9421824.jpg
新藤 様

毎回お世話になります。栃木の小川です。
今回は虫というテーマでしたが,毛針を撮ってみました。
毛針=虫のイミテーションということで独断と偏見をお許しください。
つまらない写真になってしまいましたが,よろしくお願いします。

EOS5DMarkⅡ
EF100mm f2.8L Macro IS
580EXⅡ


白ヒゲ:
[PR]
by snd_ph | 2010-06-29 09:47 | 参加作品
14: 栃木のおがわ氏
b0173807_15205131.jpg
新藤 様

お世話になります。小川(栃木)です。
今回は,以前に撮影した京都塩見小路界隈のものです。
芸のない写真ですが,よろしくお願いします。

RICOH GR1v 400TX


白ヒゲ:
[PR]
by snd_ph | 2010-05-28 15:25 | 参加作品