【新藤修一の仕事場】から月例展を独立させました。
by snd_ph
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
検索
タグ
(22)
(22)
(22)
(22)
(22)
(22)
(20)
(20)
(20)
(18)
(18)
(18)
(17)
(17)
(17)
(16)
(15)
(14)
(14)
(14)
カテゴリ
全体
管理人
参加作品
以前の記事
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
最新のトラックバック
TB
from たこの庭には帰れない
これは何蚤でしょうか
from 七匹目のどじょう
マクロ
from ヨンイチマルログ
OLYMPUS デジタル..
from 本ナビ!映画ナビ!音楽ナビ!3
さくらんぼ
from 今夜もeat it
「陶磁器」
from Ayshのフォトログ ~右手..
陶磁器
from ヨンイチマルログ
おやつ
from One year later..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
タグ:髙山 透氏 ( 22 ) タグの人気記事
10: 髙山 透氏
b0173807_1374650.jpg
新藤さま
こんばんは、高山です。
今の時期、暖かいと言ったら娘の手を思い浮かべます。
子供は、体温が少し高いせいか、いつもとても暖か。
保育園の送り迎えでは、手をつないで温もりを感じながら歩いています。

月例展では、毎回素敵なコメントを付けて頂き、ありがとうございました!
思えば最初に応募したした写真は、2007年3月の酒のボトルからです。
あれから4年近く経っています。
その間、皆さんの月例展の作品を見ながら色々勉強をさせてもらいました。感謝!
過去の作品を見ると、その時撮影した状況がありありと思い浮かび、とても良い記念になります。
6年半お疲れさまでした。そしてありがとうございました。
ゾロ目会や散歩ではお世話になると思います。
どうぞよろしくお願い致します。

撮影機材
Canon S90
1/200 f4 iso80
光源:自然光
(写っているのは、私と娘の手です)
Lr3で調整
http://d.hatena.ne.jp/Islay/
高山 透


白ヒゲ:
[PR]
by snd_ph | 2011-02-23 01:42 | 参加作品
30: 髙山 透氏
b0173807_20193748.jpg
新藤さま、こんばんは。
すっかり年が明けてしまいましたが…。
1月のテーマ、年賀状をお送りします。
今年は、卯年。うさぎのメルの出番です。娘と一緒に撮影しました。
久しぶりに自由に走り回ったメル、とても嬉しそうでした!

これは、月例展用に作ったバーチャル年賀状です。
本年もどうぞよろしくお願い致します。

撮影機材
EOS 7D
EF28mmF1.8USM 1/30 f2 iso400
光源:自然光
Lr3&CS5で調整
http://d.hatena.ne.jp/Islay/
高山 透


白ヒゲ:
[PR]
by snd_ph | 2011-01-24 20:24 | 参加作品
16: 髙山 透氏
b0173807_16143265.jpg
新藤さま
こんにちは。ずいぶん寒くなってきましたね。
私にとっての2010年は、iPhoneを手に入れ色々便利になった事です。
仕事の待ち時間が長い時は、待つのが凄く退屈でした。
しかしiPhoneがあると、待ち時間が長くてもほとんど気にならない。
ブログやニュースなど見ていると、すぐ時間が経ってしまいます。
暇つぶしには最高なガジェットです。
iPhoneのおかげで、仕事の「待ち時間」が楽しくなりました。
もっとも仕事が少なくなっては、iPhoneの恩恵は受けられませんが(^_^;)
よい年をお迎えください!
来年もどうぞよろしくお願い致します。

撮影機材
Canon S90
1/200 f4 iso80
Lr3&CS5で調整
撮影場所:海ほたる
画面は、後からはめこみました。
http://d.hatena.ne.jp/Islay/
高山 透


白ヒゲ:
[PR]
by snd_ph | 2010-12-26 16:23 | 参加作品
13: 髙山 透氏
b0173807_17112899.jpg
新藤さま
こんにちは。
今回は、ウサギのメルに協力してもらい。
ケージから飛び出るところを撮影しました。
擬音的には、ピョンをイメージしています。
実際の音は、ガサガサストンでしょうか…。
どうぞよろしくお願い致します。

撮影機材
EOS 7D
EF28mmF1.8USM 1/60 f2 iso400
光源:580EX II(バウンス)

ライトルーム3で調整
http://d.hatena.ne.jp/Islay/
高山 透


白ヒゲ:
[PR]
by snd_ph | 2010-11-22 17:16 | 参加作品
22: 髙山 透氏
b0173807_22201533.jpg
新藤さま
こんばんは、寒くなってきましたね。
私は以前からタバコを吸いません。
そのため、タバコ関連で家にあるのは来客用の灰皿だけです。
その灰皿は、たまにロウソクパーティで活躍してくれます。
パーティと言っても、普通の夕食なんですが。
ロウソクを点けると、娘がとても喜びます!

撮影機材
EOS 5D
EF28mmF1.8USM 1/25 f1.8 iso400
光源:ロウソクと廊下の明かり
ライトルーム3で調整
http://d.hatena.ne.jp/Islay/
高山 透


白ヒゲ:
[PR]
by snd_ph | 2010-10-28 22:28 | 参加作品
15: 髙山 透氏
b0173807_10313385.jpg
新藤さま
おはようございます。高山です。
涼しくなってきましたね!
スイカが、店頭からなくなりそうだったので、9月10日に購入。
11日に撮影したのですが、アップが遅くなってしまいました(^_^;
写っている手は、娘です。手伝ってもらいました。
美味しそうなスイカを、いままさに手に取ろうとしているイメージです。
どうぞよろしくお願い致します。

撮影機材
EOS 5D
EF50mmF1.4USM 1/125 f1.8 iso100
光源:下からライトボックス(ポジなどを見るもの)と天井の蛍光灯
境が分かりづらかったので、黒枠の境界線を入れました。
Lr3で調整
http://d.hatena.ne.jp/Islay/
高山 透


白ヒゲ:
[PR]
by snd_ph | 2010-09-24 10:37 | 参加作品
18: 髙山 透氏
b0173807_2184993.jpg
新藤さま
こんにちは、高山です。
まだ残暑が厳しいですね。

今回は、娘のハサミを撮影しました。
少し前までは、ぎこちなく危なっかしい使い方をしていました。
しかし今では、ハサミを自由自在に操り、チョキチョキ切って遊んでいます。
この小さなハサミを使うのも、あとわずか。

どうぞよろしくお願い致します。

撮影機材
EOS 5D
SIGMA 70mm F2.8 EX DG MACRO 1/40秒 F3.5 iso400
光源:窓からの光と天井の蛍光灯
Lr3で調整
http://d.hatena.ne.jp/Islay/
高山 透


白ヒゲ:
[PR]
by snd_ph | 2010-08-22 21:15 | 参加作品
27: 髙山 透氏
b0173807_1032434.jpg
新藤さま
こんばんは、高山です。
先日埼玉の実家に行って来ました。
撮影したのは、その時歩いた道です。

私が小学生だった頃、カブト虫やクワガタが捕れた秘密の林があり。
そこに続く道を、暑いさなか娘と歩いて来ました。
ところが、その道はなんと草に覆われなくなっていました…。
カブト虫が木の幹にいるところを見せてあげたかったのですが、残念です。

撮影機材
Canon S90
1/320 f4 iso80

http://d.hatena.ne.jp/Islay/
高山 透


白ヒゲ:
[PR]
by snd_ph | 2010-07-27 10:12 | 参加作品
20: 髙山 透氏
b0173807_11345675.jpg
新藤さま
こんにちは、高山です。
今回は外で撮影すると、虫が逃げ回ってなかなか撮影できないと思い。
まず虫を捕まえて、室内で撮影しました。
部屋の中なら逃げてもすぐ捕まえられるので、何回もチャレンジできます。
ただ、撮影する手頃な虫がなかなか見つからず。
たまたま庭にいた、コガネムシを撮影しました。
このコガネムシ、最初は花にのせる度に逃げていました。
しかし、疲れたのか、そのうち花の上で動かなくなり。
やっと撮影できました。
花は、アジサイです。
よろしくお願い致します。

撮影機材
EOS 7D
EF100mmf2.8Macro 1/15 f3.5 iso100

光源:ライトボックス(ポジなどを見るもの)3個使用 上、横、斜め前。
Lr3で調整
http://d.hatena.ne.jp/Islay/
高山 透


白ひげ:
[PR]
by snd_ph | 2010-06-28 11:38 | 参加作品
17: 髙山 透氏
b0173807_10124435.jpg
新藤さま
海外出張、お疲れさまです。
今回は、ずっと前から持っている、ミニマグライトを撮影しました。
このライトは、そろそろLEDライトに買い替えないといけないな〜と、
思いつつ今も持っています。

ヘッドのカバーを外して撮影。
下に写っているのは、娘が作ったレゴブロックです(空飛ぶ乗り物)
飛行機を導く光をイメージしました。

どうぞよろしくお願い致します。

撮影機材
EOS 50D
SIGMA 70mm F2.8 EX DG MACRO 2秒 F4 iso100
光源:パソコンのディスプレイからの光
Lr3beta2で調整
http://d.hatena.ne.jp/Islay/
高山 透


白ヒゲ:
[PR]
by snd_ph | 2010-05-29 10:26 | 参加作品