【新藤修一の仕事場】から月例展を独立させました。
by snd_ph
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
検索
タグ
(22)
(22)
(22)
(22)
(22)
(22)
(20)
(20)
(20)
(18)
(18)
(18)
(17)
(17)
(17)
(16)
(15)
(14)
(14)
(14)
カテゴリ
全体
管理人
参加作品
以前の記事
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
最新のトラックバック
TB
from たこの庭には帰れない
これは何蚤でしょうか
from 七匹目のどじょう
マクロ
from ヨンイチマルログ
OLYMPUS デジタル..
from 本ナビ!映画ナビ!音楽ナビ!3
さくらんぼ
from 今夜もeat it
「陶磁器」
from Ayshのフォトログ ~右手..
陶磁器
from ヨンイチマルログ
おやつ
from One year later..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
タグ:asa_k氏 ( 22 ) タグの人気記事
21: asa_k氏
b0173807_14151694.jpg
新藤様
6年半にもわたり月例展を開催していただき
心からお礼を申し上げます
記憶をたどりますと、私初回のタマゴから
すべての回に参加させていただいたのではないかと思います
時間が取れなくて、気がつくと月末間近
あせって、やっつけだったことも多々ありましたが
終わったら次のお題を考えるということが習慣になり
来月からその心地よい緊張感がなくなってしまうかと思うと
一抹の寂しさを感じます
しかしこれで終わりではなく
ここからまた新たなスタートということですね
そして、ずいぶんご無沙汰しておりますが
機会がありましたらぜひまたお会いさせていただきたいので
その際はよろしくお願いいたします

長きにわたり楽しませていただいた月例展
新藤様の優しいお人柄や心配りが込められて
時にはお厳しいご指摘もいただいたコメント
そして新藤様の写真が大好きです
本当に、本当に、ありがとうございました
_________________Nikon_D-70_50mm_f1.4__asa_k


白ヒゲ:
[PR]
by snd_ph | 2011-02-26 14:20 | 参加作品
37: asa_k氏
b0173807_2140353.jpg
新藤様
気がつくともう月末で
年賀状は昨年末に出来上がっているのに
なぜ早めにお送りしなかったかと
反省しております
今年もよろしくお願いいたします
Canon G10 _____________asa_k


白ヒゲ:
[PR]
by snd_ph | 2011-01-30 21:44 | 参加作品
28: asa_k氏
b0173807_8574391.jpg
6月にメタボの宣言を受け
指導員のもとまずは3キロの減量を課題とされました
毎日体重の記録、間食を控える、野菜を多く取る、塩分を控える
加えてここ何十年も運動らしいことをしていなかったので
とりあえず休日に何年もほったらかしにしてあった
9,800円のママチャリ自転車で走り回ることにしたのです
近くに河川沿いに自転車専用道路があるのを発見し
8月下旬にサイクルメーターを取り付け、距離がわかるようになり
1日往復18キロから始まり、25キロ、35キロと伸びて行き
最長63キロを記録し、今日で積算1,073キロになりました
さすがに途中でノーマルのままではちょっと窮屈に感じたので
サドルをあげるために長いポストと交換しハンドルもステムを変えて
ちょっと前に出し、ママチャリからパパチャリにマイナーチェンジしました
とはいえ内装3段ですので風のように走ってゆくロードバイクの方々の
邪魔にならないようキープレフト、マイペースで走っています
土手の上の自転車道なので信号も無くとても眺めの良いこと
そして季節を肌と目で感じる楽しみな時間です
うれしいことに12月の上旬の検診では、体重は目標を超え6Kg減
ウエストにいたっては、-9cmという結果でした
クロスバイクやマウンテンバイクなどかっこいい自転車に
目移りしないことは無いのですが自転車屋さんで点検をし調子も良いので
当分この「ONLY ONE」号(とシールが張ってある)で
走っていこうと思っています(向かい風はきついけど)
そんなパパチャリ「ONLY ONE」号
土手の上で富士山をバックにしての1枚です

Canon G10 ________________asa_k


白ヒゲ:
[PR]
by snd_ph | 2010-12-31 09:07 | 参加作品
28: asa_k氏
b0173807_2337834.jpg
擬音
擬音ってなんでしょう?
偽りの音?
音でなくても良い?
漫画の背景に書いてある言葉の音のようなもの?
音の言葉?
音の絵?
Canon G10 ________________asa_k


白ヒゲ:
[PR]
by snd_ph | 2010-11-29 23:40 | 参加作品
29: asa_k氏
b0173807_1423692.jpg
タバコ
最後に吸った時は200円台前半でした
今は400円以上するのですね
喫煙は一応中止で老後の楽しみの一つに予定していますが
スマートに吸っている人を見ると
カッコいいなと思います
Canon G10 蛍光灯________________asa_k


白ヒゲ:
[PR]
by snd_ph | 2010-10-31 14:35 | 参加作品
17: asa_k氏
b0173807_001074.jpg
今、家にあるスイカ2点
サザンのSuikaにJRのSuica
Canon G10 蛍光灯________________asa_k


白ヒゲ:
[PR]
by snd_ph | 2010-09-28 00:09 | 参加作品
33: asa_k氏
b0173807_10231991.jpg
ハサミです
なんとなく、便利じゃないかと思って買った「目盛り付ハサミ」
これを活用できる場面に、なぜか未だに出会わないのが不思議
nikon_D70_50mm_f1.4__________自然光________________asa_k


白ヒゲ:
[PR]
by snd_ph | 2010-08-31 10:28 | 参加作品
28: asa_k氏
b0173807_9464683.jpg
5年に一度の花火大会
会場に着く前に始まってしまったので
橋の上からの観覧
川面を渡る風が心地よく
素敵な時間がすごせました
_____________Canon_G10_asa_k


白ヒゲ:
[PR]
by snd_ph | 2010-07-28 09:54 | 参加作品
28: asa_k氏
b0173807_1424313.jpg
ダブルクリップをもてあそんでいた
横から見ると目があって
あごがあって、触覚があって
それではと、身体もつけてあげて
おや、なんとなく虫に見えてきました
_______nikon_D70_50mm_asa_k


白ヒゲ:
[PR]
by snd_ph | 2010-06-29 14:07 | 参加作品
13: asa_k氏
b0173807_158677.jpg
300wフラッド
500wフラッド
1kwスクープ
2kwスカイパン
1kwスポット
2kwスポット
5kwスポット
1kw4灯スカイ
1kw2灯ホリライト
フィルム時代、モデル食品以外は
タングステンでも撮ってました
kodak「EPY」
全サイズ在庫限りで販売終了、だそうです
時代ですね
____________________nikon_D70_50mm_asa_k


白ヒゲ:
[PR]
by snd_ph | 2010-05-28 15:14 | 参加作品