【新藤修一の仕事場】から月例展を独立させました。
by snd_ph
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
検索
タグ
(22)
(22)
(22)
(22)
(22)
(22)
(20)
(20)
(20)
(18)
(18)
(18)
(17)
(17)
(17)
(16)
(15)
(14)
(14)
(14)
カテゴリ
全体
管理人
参加作品
以前の記事
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
最新のトラックバック
TB
from たこの庭には帰れない
これは何蚤でしょうか
from 七匹目のどじょう
マクロ
from ヨンイチマルログ
OLYMPUS デジタル..
from 本ナビ!映画ナビ!音楽ナビ!3
さくらんぼ
from 今夜もeat it
「陶磁器」
from Ayshのフォトログ ~右手..
陶磁器
from ヨンイチマルログ
おやつ
from One year later..
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
タグ:wan-wan氏 ( 8 ) タグの人気記事
15: wan-wan氏
b0173807_9412470.jpg
新藤様

あけましておめでとうございます、wan-wanです。
昨年、特に後半はまるで参加できず失礼しました。
何度か出そうと思ったテーマはあったのですが、毎度時間切れ。
今年は昨年より多く参加できるとよいのですが。

さて、昨年は珍しく3度海外出張がありまして、
そのうち2度はワインの取材。
それに限らず、国内でもワインに日本酒にとお酒の取材が多く、
すっかり「お酒カメラマン」と化しておりました(^_^;)。
本当はそんな内容で12月の月例展も
提出するはずだったんですけどね(汗)

そのリベンジも兼ねて(?)、
写真はフランス・ボルドーの葡萄畑。
ワインのような熟成は諸先輩方を目標に取っておくとして、
せめて原料の葡萄の実くらいはそろそろ実らせたい、
「本厄」の一年です。

今年もよろしくお願いいたします。

EOS5Dmk2 EF24-105mmISUSM

http://wanwancamera.blog53.fc2.com/


白ヒゲ:
[PR]
by snd_ph | 2011-01-03 09:50 | 参加作品
23: wan-wan氏
b0173807_7261375.jpg
新藤様

月例展は大変ご無沙汰してしまいました。
出席簿なんてあったのですね。
そちらによると・・・なんと1月以来!
今年は本当に余裕がありませんでした。

さて、「はさみ」ということで、私も愛用の一品を。
えいやっと股を開いて半分見切ったので形が分かりづらいですが、
普通の形のはさみです。
もう15年くらい仕事で使ってますかね。
パーマセルなどテープがくっつかないフッ素コーティング仕様。
とにかく使いやすいです。
さすがに年季が入ってきて黒さは薄れてきましたが、
まだテープがくっついたりしないのはさすが。
「NEVANON(ネバノン)」というわかりやすい名前(笑)、
検索したらまだ売っているようですね。
ちなみに私のは17cmモデル。


Canon EOS40D
SIGMA 18-50mm F2.8EX DC MACRO (38mm)
ISO100 F3.2 1秒
CaptureOne4
CaptureNX2 & Nik Color Efex Pro 2.0使用

窓からカーテン越し自然光


白ヒゲ:
[PR]
by snd_ph | 2010-08-26 07:33 | 参加作品
13: wan-wan氏
b0173807_232090.jpg
新藤様

明けましておめでとうございます、wan-wanです。
例年のごとく大晦日にじたばたしながら捻り出し。
ベタに富士山になってしまいました。

出版・広告・写真業界すべてが目の前は厚い雲だらけな昨今ですが、
雲から顔を出す気概を持って一年明るく過ごしたいものですね。
では今年もよろしくお願いいたします。

http://wanwancamera.blog53.fc2.com/


白ヒゲ:
[PR]
by snd_ph | 2010-01-03 23:05 | 参加作品
11: wan-wan氏
b0173807_9531254.jpg
新藤様

お世話になっております、wan-wanです。
2ヶ月サボってしまいました(^_^;)。
今月のテーマ、スペインの丸山さんのおっしゃった、
「心が痛い事は沢山あれど写真にし難し、思い浮かべど手に余る事ばかりなり、」
はまさに同じ思いです。

年末も近くなり、会社の机周りを少し整理していたら、
お世話になっていた日本発色さんの封筒が出てきました。
あまり多くを文章にしたくないものですが、
これも心が痛いことの一つです。

皆様、せめて良いクリスマス&お正月を。
自分の分も含めて(^_^;)お祈りいたします。


Canon EOS1D3 TS-E90mm
F4.5 1/60
ストロボ3灯
CaptureOne 4

http://wanwancamera.blog53.fc2.com/


白ヒゲ:
[PR]
by snd_ph | 2009-12-24 10:00 | 参加作品
32: wan-wan氏
b0173807_9223371.jpg
新藤様

いつもお世話になっております。
先月はテーマの難しさと体調不良にギブアップでしたが・・・
今月は何とか体調も戻ってきたのでギリギリですが提出します。
今年は私を含め咳に悩まされる人が多いようですね。
新藤さんはその後咳は大丈夫ですか?

さて、正攻法で取り組むほどの綺麗な時計は手元に無いので、
それならば、と言うことでキズキズのスウォッチが被写体です。
キズキズならばいっそ荒々しく・・・ライティングも現像もハードにしてみました。
安物ですが、一目惚れで買った一品です。
元のバンドは壊れたのでスウォッチ純正の一番安いクリアなバンドに交換してます。
「STOP」と書かれているとおり、ストップウォッチ機能が目玉。
かといってクロノグラフではないので、表示は短針と長針のみ。
リューズを押すと両方の針が12時に揃ってゼロ表示、
次いで押すたびに「スタート」「ストップ」。
次に押すとクリアを兼ねて現在時刻表示に戻るのですが、
この時の針の動きがなかなか可愛らしい。
短針と長針が逆方向にぐるっと一周回った後に現時刻を目指します。
これが楽しくて買った直後は用も無いのにカチカチやってました。
そうか、動画を添付すべきだったか(笑)。
今後の課題と言うことで・・・。

Canon EOS1Dmk3 TS-E90mm F2.8 + Extension Tube EF12Ⅱ
F8 2秒 Caputure One 4   LEDライト 直一灯


白ヒゲ:
[PR]
by snd_ph | 2009-09-29 09:28 | 参加作品
50: wan-wan氏
b0173807_10241387.jpg
新藤様

お世話になっております、wan-wanです。
毎月のごとくネタを探して気づけば月末。
今月もタイムアップです。
悩んだ末に・・・おなじみセコニック スタジオマスター。
当然今や使っておりませんが、これは手放しがたい。
マクロレンズで覗いていると、道具として優秀であるのみならず、
プロダクトとしてとても美しいなぁと改めて思いました。

Canon EOS40D SIGMA18-50mm F2.8MACRO
F3.5 絞り優先オート
CaptureOne 4

http://wanwancamera.blog53.fc2.com/


白ヒゲ:
[PR]
by snd_ph | 2009-07-30 10:29 | 参加作品
32: wan-wan氏
b0173807_10135433.jpg
新藤様
いつもお世話になっております、wan-wanです。
今月は仕事が厳しかった・・・
こんなものでお許しください。

物は九州、日田の北部、小鹿田(おんた)焼きの湯呑です。
以前取材で伺ったときに一目惚れでその場で購入。
確かB級品扱いでお安かったような・・・でもとってもお気に入り、愛用してます。

今日はこれから北京へ出張。
成田のホテルから投稿・・・私としては締め切りぎりぎりでした。
では行ってきます。

Canon EOS1Dmk3  SIGMA18-50mmF2.8EX MACRO
f4  4秒  LEDライト直
CaptureOne4
http://wanwancamera.blog53.fc2.com/


白ヒゲ:wan-wanさま、おはようございます。
左右不均等にしたのは・・・狙いなのか、時間がなかったのかは不明ですが
奇をてらわない作戦、成功してますね。湯呑の圧倒的な存在感を感じますよ。
座布団1枚進呈。
北京、良い写真を撮ってきて下さいね。
[PR]
by snd_ph | 2009-06-29 10:21 | 参加作品
22: wan-wan氏
b0173807_211296.jpg
新藤様

いつもお世話になっております、wan-wanです。
「薬」ということで、何を撮るかで自分が出そうです(笑)。
そんな私が選んだのは「ヘパリーゼ」。
一部酒飲みに熱烈なファンがいる薬です。
二日酔い、悪酔い防止に結構効きます。
まぁこれを飲んだからといって飲みすぎはいかんのですが。
一昨年~昨年にかけてワインの取材ではとても役立ちました。
まだの方は一度お試しあれ。
え~肝心の写真は・・・いつもながらシンプルに。

http://wanwancamera.blog53.fc2.com/
Canon EOS1D3 TS-E90mm + Extension Tube EF12 ll
ISO100 f7.1 1/13s

白ヒゲ:新型月例展にようこそ。
さて、ヘパリーゼ(ゼリア新薬)初めてです。
wan-wanさんのお墨付き! 効きそうですね!!
頂いた作品、捻りはありませんが、如何にも素直。好ましいと感じます。
その素直さに座布団1/2枚進呈です。
[PR]
by snd_ph | 2009-05-23 02:08 | 参加作品