人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【新藤修一の仕事場】から月例展を独立させました。
by snd_ph
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
タグ
(22)
(22)
(22)
(22)
(22)
(22)
(20)
(20)
(20)
(18)
(18)
(17)
(17)
(17)
(16)
(15)
(14)
(14)
(14)
(14)
カテゴリ
全体
管理人
参加作品
以前の記事
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
33: ランギロア島の西村雅春氏
33: ランギロア島の西村雅春氏_b0173807_10225093.jpg
新藤様
こんにちは、ランギロア島(フレンチ・ポリネシア)の西村雅春です。
ぎりぎりになってしまいましたが、宜しくお願いいたします。
「陶磁器」のお題を見て直ぐにこれだと思ったのですが、どう見せるかで悩んでしまいました。
みなさんの作品を見れば見るほど尚更に、どれも素敵な作品ばかりで・・・
日本で言うとお正月の七草粥の頃、「Galette des _rois(ギャレット・デ・ロワ 王様のお菓子)」
と言うお菓子を食べます。アップルパイに近いお菓子で中はカスタードクリームが入っています。
その中に陶器でできた人形や、鋳物のマリア様なんかが入っていてちょうどその場所を食べ
て人が「王様」というお遊びが付いています。我が家は夫婦二人なので、いつもイマイチな盛り
上がりです。
お菓子自体が季節物なので写真がないのが残念です。ご勘弁ください。

これだけ撮っては能がないし・・・・お菓子メーカー(フォト・ライロア)がサマーキャンペーンで
スイス旅行を抽選で付けたという設定でハガキと一緒に撮ってみました。

ハガキ・・・スイス観光局のサイトから写真をいただきました。それをマット紙にプリントして背景にしました。
フォトショップで仮想応募ハガキを作製して印刷。お菓子もネットからです。

本撮影・・・・Nikon D2x、ホースマン改造、マミヤセコールZ50mm f32、1秒
ハガキのゆがみが気になるのですが、どうしても自然に直せませんでした。
撮影時にアオリすぎたのでしょうか?


URLは、http://blog.goo.ne.jp/nave2rangiroa/です。


白ヒゲ:西村さま、おはようございます。
仰せのように今月の作品には少々無理があるようですね。
ですが、その様な風習がある事は素敵な事ですね。是非この先も続きますように。
歪みの件、それは余り気になりませんが・・・
神経質になり過ぎる事もいけませんよ。
by snd_ph | 2009-06-29 10:29 | 参加作品
<< 34: 岩切天平氏 32: wan-wan氏 >>