人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【新藤修一の仕事場】から月例展を独立させました。
by snd_ph
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
タグ
(22)
(22)
(22)
(22)
(22)
(22)
(20)
(20)
(20)
(18)
(18)
(17)
(17)
(17)
(16)
(15)
(14)
(14)
(14)
(14)
カテゴリ
全体
管理人
参加作品
以前の記事
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
11: 東京在住のPhotobra氏
11: 東京在住のPhotobra氏_b0173807_941093.jpg
新藤様、はじめまして。
以前から拝見していました。
今日こちらのブログを開き「あっ!昨日ブログにアップした画像がある!」と思いつき、要綱を拝読すると「例えば【お茶わんと箸】的な逃げでもアリとしましょう」とありましたので楽器ではありませんが応募しました。

猫がギターケースに自ら入った様子を見て「面白い」と思い、ケースを窓際に移動させて撮影しました。ケース内張りの青色を大好きだったことが撮影の大きなモチベーションでした。
しかし・・・。
構図が難しくギター本体が写ったものも含め70カット近く撮りましたが、納得しないまま撮影を終了。PCで開いても、やはりコレというものがなかったので、保険的に撮った全体が写った画像を思い切ってソフトで回転させトリミングしました。
と同時に、差し込んだ光が面白いと思ったのでそこを強調すべく加工しました。
「月例展@白ヒゲ」これからも更新を楽しみにしています。

カメラ:ニコンD80
レンズ:タムロン SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II
絞り:F3.2
SS:1/400
ISO:100

Photobra
http://photobra7.exblog.jp/





Photobraさま、おはようございます。
こちらもアップが遅くなった事、御詫び申し上げます。

逃げ・・・そうかもしれませんね。
ですがこの様な作品もあって良いと思います。
癒されますね。
狭いところが大好きなネコ君。
カワイイ!
このケースに入れて旅行ってのも良いかも。

座布団1枚進呈です。
by snd_ph | 2009-10-21 09:09 | 参加作品
<< 12: 横浜のkoke氏 10: 岩切天平氏 >>