人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【新藤修一の仕事場】から月例展を独立させました。
by snd_ph
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
タグ
(22)
(22)
(22)
(22)
(22)
(22)
(20)
(20)
(20)
(18)
(18)
(17)
(17)
(17)
(16)
(15)
(14)
(14)
(14)
(14)
カテゴリ
全体
管理人
参加作品
以前の記事
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
12: 横浜のkoke氏
12:  横浜のkoke氏_b0173807_1150339.jpg
いつもお世話になっております。横浜のkokeです。
心の師匠(勝手に呼んでますがw)広島の123氏の奮闘振りを見て、かなり弱腰になりつつも、逆に奮起させられましたw
moreの方は早くに撮り終わっていたんですが(笑)我が家には楽器がない事もあり、変化球勝負と思っていたのですが、知人からフルートをお借りできた事もあったので、思い切ってフルートで直球勝負してみる事にしました!
お借りしたのはいいのですが、勿論!吹いた事などない。どころか、触るのも始めて(汗)という有様でして・・・
何をどう撮っていいのかサッパリ分らず・・・(組み立て方だけでも聞いて来て良かった)
持っているだけでも恐々状態でしたが、冷や汗垂らしながらフレーミングを決め、ライトもタングステンと蛍光灯を試しました。それでも今回もカット数ばかりかさみ、150枚オーバーでした。銀のフルートでしたので、蛍光灯をチョイスしました。
宜しくお願い致します。

撮影データ
D90 MICRO NIKKOR 60mm F16 1/4秒 EV-2.3 お手製ライトBOX使用




12:  横浜のkoke氏_b0173807_11514783.jpg
先月、新藤先生の御許可を頂いた?のでw 調子に乗って今回も撮ってみました。
ちょっと強引なダジャレかとは思ったのですが、季節も丁度いいので柿にしました。
文字を入れる時にふっと気付いたのですが、何故ヘタを上にして置かなかったか?
今考えると自分でも不思議なのですが、取り直ししようにも既に食べてしましたので・・・(食欲の秋ですね~!)
広島の123さんを見習って、買って来てでも再度緒戦!
むむ、それはこっちの作品じゃないかw 
本投稿の方で御指摘があれば、再チャレンジしたいと思っています!

白ヒゲ:先ず正規の作品。幾つかに分解する事も可能ですが・・・組み立てると細長いフルート。
その辺りは意外に手強い楽器かも。
気になったのはライトの位置と大きさ。これはまだ突っ込みが甘いか?
(雰囲気は悪くないですけどね)
座布団2/3枚進呈です。
by snd_ph | 2009-10-22 11:58 | 参加作品
<< 13: ランギロア島の西村雅春氏 11: 東京在住のPhotobra氏 >>