人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【新藤修一の仕事場】から月例展を独立させました。
by snd_ph
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
タグ
(22)
(22)
(22)
(22)
(22)
(22)
(20)
(20)
(20)
(18)
(18)
(17)
(17)
(17)
(16)
(15)
(14)
(14)
(14)
(14)
カテゴリ
全体
管理人
参加作品
以前の記事
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
47: 杉並区のayakoさん 
47: 杉並区のayakoさん _b0173807_12101785.jpg
新藤様、おはようございます。
遅くなりましたが、月例の年賀状お送りさせて頂きます。
これは実際に使用したものです。
いかにもというものより、グリーティングカードの様にしたくて、年明・・・に焼き初め、
ILFORDのポストカードで作ってみました。
ですので、写真面にテキストは入っていませんが、裏に少し書き込めるようなレイアウト
になっています。
年賀状っぽくないこの写真は、とある日、雨上がり直後の一枚。
薄い雲の合間に太陽が見え隠れし、水溜りに写りこみユラユラする光の眩さに惹かれ
おさめました。




47: 杉並区のayakoさん _b0173807_12112312.jpg
裏面はこうなっています。
(サンプルに、途中違うペンで書いたら濃度が変わってしまいました・・・。すみません。)
このポストカードの印画紙、日本ではもう卸さなくなってしまっていたので、
ずっとB&Hで買いたいと思っていたものでした。
そこで、いつぞやの共同購入の話で飛びついたわけですが、1度目の共同購入時は
あえなく在庫切れで入手できず、2度目でようやく手元にやってきてくれた代物、
どうもありがとうございました。
(しかし、師走ヨドバシにてFBだけ突然復活しているのを発見・・・驚きでした。)

ところで、送った友人を通して後に発覚した、ひとつザンネンなことが。
数十枚まとめて郵便局の窓口に出したのですが、消印のインクが他のポストカードの写真面に
移ってしまった模様。
押されてすぐに次々と積み重ねられたのでしょう、ちょっと悲しかったです。
そして、白枠真っ直ぐではないですが、世界に一枚、・・・ご愛嬌・・・ということでお許し下さい。
プリンター持っておりませんので、私、プリンターになりました。

長々書いてしまいましたが・・・。
2010年も元気に、どうぞ宜しくお願い致します。

杉並区のI’m a printer, ayako!  

Nikon F3HP Nikkor35mm
ILFORD MULTIGRADE Ⅳ RC PORTFOLIOに焼いたものをスキャン

ayakoさん、こんにちは。
見落としてしまうそうな変哲のない風景。
でも、そこには隠されたドラマがあったりする。
見える人には見える!
年賀状らしくないと思う向きもあるかも知れませんが
これはこれで味わい深い物。良いと思います。
裏面のILFORDのこのデザインも秀逸。
このペーパーを選ばれた理由の一つを理解いたしました。
雨のち晴。そんな2010でありたいですね。

座布団2枚進呈です。
by snd_ph | 2010-01-30 12:16 | 参加作品
<< 48: 鈴木喜代志氏 46: Keisha氏 >>