人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【新藤修一の仕事場】から月例展を独立させました。
by snd_ph
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
タグ
(22)
(22)
(22)
(22)
(22)
(22)
(20)
(20)
(20)
(18)
(18)
(17)
(17)
(17)
(16)
(15)
(14)
(14)
(14)
(14)
カテゴリ
全体
管理人
参加作品
以前の記事
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
7: 鬼久保智裕氏
7: 鬼久保智裕氏_b0173807_11344827.jpg
新藤 さま

お世話になります。

今月のお題は「不思議」という事なので
全くの僕の主観で「不思議」と感じる光景を
スナップしてみました。

先日(2日火曜日)の光景です、撮影時間は、朝の8時過ぎ、
すでに出勤・通学時間となっており、現に数人の足跡が見られ、
この狭く雪で滑りやすい階段を通っていったようです。
つまり、僕の感じた「不思議」とは、雪は、昨日の夜に降って
いたので、このような危険な状態は、昨日のうちから予測ができた
にも係わらずだれも雪かきをしようと思わなかった事です。

この撮影直後スーツ姿の若い男性がこの場所で滑っていたので
けっこう危険な場所だと思われるのですが・・・

子供のころ「隣の家の前まで雪かきをしなさい」と躾を親から受けた
人間から、また危機管理・他者への思いやり
などの観点から見て、不思議な光景だと思えてなりません。





鬼久保さま こんにちは。
雪かきできましたか!(笑
仰せの様に、降雪後の道路は都会人には危険に満ちてますね。
宮前平の朝も私の前を歩いていた若者が坂道で尻餅をついていました。
チョットした気配り。これは大事でしょう。

ただ・・・降雪量が少なかったのと
ご近所が高齢者ばかりですとそうもいかないかもしれません。

広範囲な助け合いが必要ですね。
by snd_ph | 2010-02-05 11:39 | 参加作品
<< 8: ☆ぴぃ~氏 6: 東京の勝俣さん >>