人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【新藤修一の仕事場】から月例展を独立させました。
by snd_ph
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
タグ
(22)
(22)
(22)
(22)
(22)
(22)
(20)
(20)
(20)
(18)
(18)
(17)
(17)
(17)
(16)
(15)
(14)
(14)
(14)
(14)
カテゴリ
全体
管理人
参加作品
以前の記事
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
13: 横浜のkoke氏
13: 横浜のkoke氏_b0173807_1028743.jpg
こんにちは。いつもお世話になっております。横浜のkokeです。
いきなりですが、moreへお進み下さい。




13: 横浜のkoke氏_b0173807_10285133.jpg
13: 横浜のkoke氏_b0173807_1029182.jpg
今回不思議のテーマ「不思議な写真」という事で、根差したどんぐりを撮ってみました。
私にとっては、どんぐりがこういう風に育って行く事を知らなかったので、不思議な光景なのですが、みなさんは御存知でしたでしょうか?
どんぐりからヒョロッと根が生えて、土に刺さり、そして育って行くんですねー!
以前、偶然発見した事があったので今回のテーマにと、近所の公園へ行き撮影してきました。
公園という事で、手入れが行き届きすぎているのか?残念ながら苗木や小さな木というのは発見できなったんですが、根付くまでくらいのどんぐりは結構沢山ありました。
先月は年賀状でダジャレは無理かと思っていたら、新藤先生が・・・w
今回は不思議な写真で「不思木」という事で・・・。
トリミングで拡大した為、ピントの甘さが露呈した写真ばかりですが(汗)
宜しくお願い致します。

撮影データー
NIKON D90 VR18-200 トリミング有り

ブログです。http://kokekoko2009.blog53.fc2.com/


白ヒゲ:kokeさま、おはようございます。
毎年大量のドングリが地面に落下するわけですが、動物に食べられたり適度な湿気がなければ
このように根が出ることもなく、死滅してしまうわけですよね。
自然の摂理・・・・。或いは不思議・・・です。

今月は出足が悪い中(雪も降ったり・・・寒いし)
参加頂き有り難うございました。
by snd_ph | 2010-02-18 10:35 | 参加作品
<< 14: 大阪 加州氏 12: 菅 正輝氏 >>