人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【新藤修一の仕事場】から月例展を独立させました。
by snd_ph
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
タグ
(22)
(22)
(22)
(22)
(22)
(22)
(20)
(20)
(20)
(18)
(18)
(17)
(17)
(17)
(16)
(15)
(14)
(14)
(14)
(14)
カテゴリ
全体
管理人
参加作品
以前の記事
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
12: 香川の木村氏
12: 香川の木村氏_b0173807_1419214.jpg
新藤様
香川の木村です。
お盆を過ぎましたがまだまだ暑い日が続きますね。
さて、「はさみ」を送ります、はじめは「はさみ将棋」を思い浮かびましたが、
ちょっと・・・行き過ぎかな?と思い、写真の「なみっこ」という波型に切れるはさみにしました。
波→海で、今の季節にぴったりの夏の海を簡単に作りました。
最近、天井灯を色評価用の蛍光灯に替えたのでそれを実験的に定常光にして左から430EXを当ててみました。ピクチャースタイルを前日の撮影の「風景」にしたまま忘れてて撮影していましたが、それがかえって海のイメージになりましたのでそのまま採用(笑)
色紙の明るさにムラも出てますしゴミも写っていますが(笑)暑くて撮り直しの勇気が出てきません。失礼だとは思いますがよろしくお願いします。

5D+EF80ミリ 430EX+STE2 RAW PS風景 4割くらいトリミング






木村さま こんにちは。
香川も暑いですか〜、東京は夜になってもアッツイですよ〜。
さて頂いた作品。
ナミッコ・・・こんな鋏があったのですね!
やや安直ではありますが(笑)この鋏は間違いなく楽しそう。
背景が涼しげ。波間から顔を出したイルカの様にも見えます。

手芸用でしたか?三角派のように切れる鋏がありましたが、こちらの方が可愛いですね。
小さなお子さんがいる家庭なら一つあっても良さそうですね!
by snd_ph | 2010-08-19 14:29 | 参加作品
<< 13: 白ヒゲ@新藤修一 11: 広島の「123」氏 >>